2008-01-01から1年間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 12話@TVK

月刊少年ガンガンで連載されている方の単行本3巻後あたり? 上条に攻撃するも何度も倒れず、御坂が泣くシーンで終了。 小説買って先を読みたくてしょうがない。

ケメコデラックス 12話@TVK

…最終回だよね? そんな感じで終わりました。 第二期を期待していいのやら。

雪ん娘大旋風〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜

PS2

Wii版持ってるのに、PS2で購入。 まんま移植だけど、操作性はちょびっと良い感じ。 振ったのに反応しない悪夢からは逃れられたけど… これで6800円とか、高すぎる>< 比較動画は、作ろうにも基本が変わってないからなぁ… 作れても二人プレイを一人でプレイし…

カラオケJOYSOUND Wii

Wii

週に2回はカラオケ行ってるので、ついつい買ってしまったり。 課金したけど、30日買ったのに29日しか表示されないとか苦情きそーな画面に驚き。 選曲番号は、JOY(WAVE/V2とか)共通のため携帯で探して選曲番号へ入れてる状態。 あのUIで探すのは、さすがに…

オトメディウスG

ハイパースティック PRO オトメディウスG verセットの方を購入したのでプレイ中。 セットの方はいまだに買えるとか…やっぱり高すぎなんだよなぁ。 プレイの方は、オリジナルのバーサスLiveが主な感じ。 現在は、10回やって1回くらい一位とれてるレベル。 …

川崎BE

内覧会に行って来た。誤って取引先用も一般に入れた葉書が、当日届くとかどんだけーな感じ。 行ってた人は、18時ごろは女性(高校生?等の学生)が多い感じで男女比は1:9くらい。 携帯は、auが非常に厳しく(B1Fだとメールがやっと送信できるレベル)、SB…

川崎BE

2008年11月14日にグランドオープン(2F〜B1F)だそうで。 13日の内覧会のお知らせ来てた。 やっと、地下で買い物できるのか状態。

雪ん娘大旋風〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜

Wii

2週目の3面ボスで大苦戦中。 PS2が出るまでに2週目をクリアーできるか激しく不安… というか、PS2の予約がソフマップやメッセでやってない。 テレカ付欲しいんだけどなぁ。

ニンテンドーDSi

DSi買ってきた。 けど、売れてるとはいえない状態。 ソフマップの中古でふつーに買えるとか、どんだけ人気ないんだよ… メニューが一新されてるのが売りなくらい?

ai sp@ce

ちょくちょくと接続していたり。 何日かやってて気になった点がぽろぽろと。 ・人が多くなると極端に重すぎ うちのスペック低いのが原因ですが、人が多くなると重くなってきます。 その副作用で、キャラが透けるのがおいつかずブラが見えたり等があったり。 …

CLANNAD AFTER STORY 第2話

サブタイトルは、『いつわりの愛をさがして』。 OP前は、幻想世界の話。 原作未プレイなので、羊みたいのが何か分からない… 今回の話は、春原に(偽の)彼女を作らせようとするシーン。 ちょ、やる気がでてきたの部分はwwwww 椋が泣いて杏が出てくるのは…

ヒャッコ 2コメ

サブタイトルは、『虎穴に入らずんば虎子を得ず』。 今回の話は、どの部活に入るかの話。 最初は、野球部から。 歩巳の笑顔は最強なのだろうか。 虎子対龍姫の野球で、デッドボールで龍姫が暴走してAパート終了。 ヒャッコのDVD宣伝は、 CM後は、テニス部。…

とらドラ! 第2話

サブタイトルは、『大河と竜児』。 OP前は、高須家で竜児と大河と泰子の朝の食卓風景。 インコちゃんの頭が一部はげるシーンは驚くしか。 OP後は、竜児と大河のやりとり。 いろいろ失敗して、大河がへこんで竜児がはげますシーンの次は… シリアスシーンから…

ef - a tale of melodies. 第1話@TVK

サブタイトルは、『ever』。 額縁放送。 最初は、久瀬と火村が話してるシーンがあって、次は凪と火村と雨宮の若い頃? 凪がラフデッサンをしてるシーンは…アウアウ。 火村と雨宮の関係がびみょーにわかったりした所で、OPへ。 その後は、ミズキと久瀬さん…

ロザリオとバンパイア CAPU2

サブタイトルは、『再会とバンパイア』。 単行本は、途中抜けながら見てる状態。 クラナドと時間被る悪夢。 前作は、DVDレンタル中なんで知らないですが… パンツ見えすぎだろ…としか。 萌香がロザリアはずす時のシーンは、やけに凝ってるなぁって感じ。 …

CLANNAD AFTER STORY 第1話

サブタイトルは、『夏の終わりのサヨナラ』。 最初は、朋也がぼーっとして渚が声をかけるシーンから。 渚ルートっすか… OP後は、野球のメンバーを集めるシーンから。 びみょーに、絵が違うような…気のせいか。 芳野コールは、何かのネタに使われそうな。 …

みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト  第1話

サブタイトルは、『しゅごキャラ誕生!』。 実は再放送。 タイトル違うから、新作だと思ってヒャッコの後に見てしまったり… 27時に放送されると、大きい子供向けに思ってしまう。 新作の『しゅごキャラ!!どきっ』は、朝の放送なんだよなぁ。 再放送も朝…

ヒャッコ 1コメ

サブタイトルは、『1コメ 虎子相まみえる』。 歩巳がメイン…? 途中の話だけをヤフーで見ただけ。 学園の中で迷う歩巳からスタート。 次に、龍姫と会って学園を迷うシーンが。 BGMに、ヴィヴァルディの冬(2dxのV)が…なぜ… というか、クラシックが多いの? …

とらドラ! 第1話

サブタイトルは、『虎と竜』。 原作は、未読のため内容知らないで見ました。 最初は語りから始まり、主人公の語りが多かった。 なんか、最近のアニメってこんな感じなのが増えてきたような… 主人公は、お約束のような感じだった。 逢坂は…うーん…ツンデレが…

ティンクル☆くるせいだーす

Sは出せるけど、SSSとか出なくて涙目状態。 最後に5人+詠唱でやれば高得点だせるのはわかってるけど…全然そろわない。 夢のまた夢かなぁ。 アンケート葉書の裏面を記入中に思ったこと。 □ロロット でまちがって四角じゃなくてロの部分に書く人でるので…

ティンクル☆くるせいだーす

スキップ併用も…長くて終わらない>< ナナカ>アゼル>リア の順でクリア完了。 3人クリアーして思ったのは、うぃっちぃずの方が良かった感じ。 戦闘は、システムは悪くないけど前作の方が何故か楽しかった。 HARDモードでパターン入ったとかは今回な…

ティンクル☆くるせいだーす

とりあえず、ヨドバシに開店直後に行って購入。 ただし、買えたのは普通の初回版のみ。 5時間かけてナナカのルートを終了。 1週プレイした感想としては…うぃちぃずより運の要素が強すぎ。 あと、最初のGoにあわせてクリックするのを失敗すると…もう目があ…

クイズマジックアカデミーDS

勝てない病が発病中。 ドラゴンからケルベロスへストレートで落ちまくり。 友達とプレイするときは、クイックでプレイしてますが… なぜか並び替えの時に処理落ち多発してた。 何かトラブルあったのかなぁ。

クイズマジックアカデミー5

大会が始まってたのでプレイしてきました。 奇跡的に4位を取って、プレイ終了。 メダルだけもらえればよいやの考えだからねぇ…

第46回アミューズメントマシンショー

今年も行ってきました。 人は去年より多い感じ。 子供・60歳以上無料は、そろそろ限界では?な位おおかった。 出展一覧を貰いそこねたので覚えてる範囲でのみ記述。 *バンナムで気になったの ・湾岸ミッドナイト3DX 馬力が825 車種追加と 名古屋高速環状…

BRAVE HEROES - KONAMI

PIA@DICEにて、リベンジしてきました。 KONAMIロゴが入ったジャケットを着てる人がいたけど、椅子直してるだけだった。 リベンジ結果ですが、4回目でやっと勝利…ギリギリすぎましたが。 今日は、回線切れ?による、回線切れで対戦キャンセル→CPU…

雪ん娘大旋風〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜

気分転換にプレイ中。 2週目の壁をやぶるまえに、録画HDDの限界突破で半泣き。 ニコニコにアップした動画のアクセス数的に、まーったく人気ないんだなぁと再確認。 二人プレイの動画アップしてくれる人いないかなぁ。

クイズマジックアカデミーDS

友達とクイックのワイヤレス対戦で遊んできました。 低い組の人を親にして遊ぶと、簡単にドラゴン組へ突入。 そのせいで、私のを親にすると難しすぎて駄目な状態。 低い方優先とか考えは、やっぱりないんですね…

BRAVE HEROES - KONAMI

ロケテ中でしたのでプレイしてきました。 最初:200円/コンテ:100円 という普通の値段設定。 まったくプレイしている人が居なく、 少し前のDDRのロケテの繁盛振りが凄く感じる状態。 で、プレイしてみましたが…もうやる気がおきないレベルです。 …

クイズマジックアカデミーDS 特別版グッズセット

今日の午前にコナミスタイルから到着。 トランクケースは外側はまとも。 中の仕切りは凄い微妙(ダンボール製)でCD類は雑に収納。 もう少しCD類を入れ方は工夫してほしかった感じ。 それとメールで流れていた不足品の部分は…紙が入っておしまい。 すごくシ…