[ロケテ] 千閃戦記 プレ・ロケテスト ver 3日目の感想

3日間、プレロケテストに行ってきました。 スコア6050pt、10,000円くらい使った最終的な感想です。 リアルタイムで進行していくゲームなのに、反応が悪いのか『レーン負け』『間に合わなかった』が対人戦だと出やすいです。 どういう訳か『どっちかは有利』…

[ロケテ] 千閃戦記 プレ・ロケテスト ver

JAEPOよりも一足先にプレイできるとの事でセガ秋葉原2号館でプレイしてきました。 3000円くらい使った感想です。 1プレイ辺り、平均8分でしたが…編成次第によって早くなります。 序盤のプレイではオススメ編成でしたが、途中から『ウィッチx2・クレリック…

巡業ロケテスト版ボンバーガール 横浜・新宿・大森 感想

時間が過ぎるのは早く、巡業ロケテ終了から一週間。 今更ですが感想です。○ウルシの使いドコロ ガチャで当てないと使えないウルシですが… 使った限り防衛ではHPの問題やボムの数もあり厳しい。 また乱戦中も使いにくいケースが多々ある。 ※韋駄天足で抜け…

第二回ロケテスト版ボンバーガール 感想その2

7/25(川崎のロケテ最終日)の動画を見ていた感想です。 ちなみに、YUKIN0は川崎側なので、動画の敵側(秋葉原側)を見ると色々と考えさせられました。 ○協力プレイは大事 チャットがしょぼい・やりこみ勢が少ない状況だと、特に思う。 一人で特攻しても、後ろが…

第二回ロケテスト版ボンバーガール

もう週末になってもプレイできない…早く稼働してくれないかなぁ。 ○各キャラのステータス キャラ名 HP BOMB(最大ボム数) FIRE(最大火力) SPEED(最大速度) シロ 4 5 4 3 オレン 2 2 2 5 エメラ 3 3 5 2 モモコ 5 3 3 3 パプル 3 3 5 2 ○スコア バージョン・参…

ボンバーガール @ 東京レジャーランド 秋葉原店 10日目(最終日)

公式サイト>http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html 川崎から遠征しました。 開店近く(10:02頃)から開始して、17時過ぎまで休憩を挟みながらプレイしていました。 一日でプレイヤーランク5上がるくらい、楽しすぎて止めどきが難しかった…

ボンバーガール @ シルクハット川崎ダイス店 5日目(最終日)

公式サイト>http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html 川崎は最終日のため、時間により5人待ちでした。 残念ながら一見客が多く、今日も22時を超えると誰も居ない時がありました。 あと、昨日と同じく、マッチング待ち残り数秒で秋葉原から…

ボンバーガール @ シルクハット川崎ダイス店 4日目

公式サイト>http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html 今日は昨日よりも空いていたせいか、並ぶ列のポールはありませんでした。 しかし、秋葉原から強い人が団体で来る・味方CPU3人の悪夢があり、8プレイ中半分しか勝てませんでした。 …

ボンバーガール @ シルクハット川崎ダイス店

300円で2〜3プレイでロケテしていました。 公式サイト>http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html 外から見ているとボンバーマンのステージボスが自キャラになったように見えるかもしれません。 1プレイあたり、プレイ外で1〜3分・プレイ時間…

Greeting Tour 2017「E / A」Zepp DiverCity Tokyo

2017/07/21と2017/07/22の両日参加しました。 二日のうち、ライブ自体の違いは『アンコール時の衣装(Tシャツ)』と『アンコール一曲目に歌ったカバー曲』でした。 ※Tシャツは21日:a prayer –E/A- 22日:Eiyu Fate`s Song -E/A- いつもよりもタイアップしたア…

バージョンアップ後のdヒッツ(ios)で起動できない場合の対処法

dヒッツがバージョンアップしてUIが変更になり、重くて使いにくい状態です。 その上、検索に不具合がありios版はクラッシュするという。 検索不具合が発生し、設定で起動時の画面を『SEARCH』にしていた場合は起動できなくなります。 その場合は、 1. dヒッ…

君の名は。

原作未読+若干のネタバレを含みます。 新海誠監督最新作の『君の名は。』を2日連続レイトショーで見てきました。 男女の入れ替わりものかと思いきや、そこであのシーンが関係するのかといった形で予想外な部分もあります。 一瞬、ほしのこえのような感じに…

ホイール付きのタイヤをヤマト便で送るには

サービスセンターの人と頑張って発送した今日この頃。 ヤマトは梱包してないと送れないっていうルール厳しいため、タイヤは無理だろうと思ってました。 ヤマト便の場合は、段ボール・タイヤ・段ボールとして紐で縛れば梱包扱いになりOKという。 何でもホイ…

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事 延長戦

転用して問題ないように見えた4月。 OCN側とドコモ側で認識がずれているというか説明なかったというか。 ドコモ光に転用するとNTT東日本の合算請求ができなくなるため『OCN 光 with フレッツ マンション・ミニ・東日本』が『OCN 光 「フレッツ」 マンション…

鹿島田駅・新川崎駅周辺でのジム比較

ジェクサーがオープンしたのでジム比較。 値段的にはジェクサー(7,980円税抜き)<NAS新川崎(8,500円税抜き)<セントラルフィットネス(9,285円税抜き) NAS新川崎は施設面的には周辺の中で一番だけど、何か聞きたくてもスタッフ・インストラクターが少ない・常…

Music Unlimited の代替にはどれがよいのか

オフラインだとまだ使えてますが、あと22日 or 契約状態を見に行く瞬間まで。 それまでに別のサービスを選ぶために色々とお試し中。 そのレビューとか。 dヒッツ 現在課金中。 現在は月500円プラン(ストリーム + 自分で曲を選べる10曲/月)を選択中。 レコチ…

docomo光 転用終わりました

単独(タイプB 予約) + OCNの環境でようやく転用完了。 結局フレッツなので殆ど変わらず。 サービス情報サイト サービス情報サイト(http://flets-east.jp/)は問題なく繋がる。 NGN IPv6で接続成功しており、通信速度の確認もOKでした。 通信速度 NGN網の測定…

docomo光 色々とまとめ

今回、色々とやられたのでまとめ。 店頭で申し込み後 docomo光サービスセンター(0120-766-156)へ電話して転用日・工事日の確定をさせた方が良い。 速度を変更する場合 NTTのフレッツ問い合わせ先(0120-116-116)へ電話して変更に掛る料金(宅内 or 派遣 等)を…

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事 その3

すんなり転用できないと色々と面倒だなぁと改めて実感。 今回も151のインフォメーションセンター経由で取り次ぎしてもらいました。 強制取り消し後の光スマホ割を再適用 申し込み済み情報を復活した上で再適用可能。 まだ色々と連携出来てないため、指摘…

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事 その2

オペレータの人にダマされたというか、周知されていないというか… 面倒にさせて転用させないのを期待しているとしか思えない。 工事日・開通日未定のまま転用承諾番号の期限が切れた場合 申し込み取り消しになる。 そのため、光スマホ割などを適用しての契約…

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事

ドコモ光への転用するため、ドコモショップ店頭で申し込み(2月末日)。 3月7日には開通しますよと言われたのに開通案内が届かないので電話してトラブル発生が分りました。 結論から言うと、確認事項があったらしいけど、担当者から放置されていたパターンでし…

いわき発ひたちでの料金

安くて便利な切符はここ数年で廃止されて、トクだ値の割引率も下がり、乗る機会がめっきりへったスーパーひたち。 気がついたら"ひたち"になってしまうんですね。 いわき→品川(都区内)における2015年3月14日から2015年6月30日購入分までの料金メモです。 …

Chromecast + Xperia Z2 Tablet(SO-05F)

iPhoneからは正常にChromecastが見えるのに、Tabletから見えない場合があるので色々と原因の切り分けを実施。 不具合は以下のような感じで発生 ・(Chromecastアプリ)デバイスからChromecastが見える ・(Chromecastアプリ)画面のキャストが出来る ・(Chromeca…

MPC-HCでMP3再生時に同一フォルダのJPGが表示される

結構古いバージョンから新しいのに更新して同一フォルダの画像が表示される事があったのでメモ。 ぶっちゃけるとカバーアート機能が動作していただけの事。 表示させたくない場合は、メニューより『表示』→『オプション』で開き、 プレイヤー→その他にある[…

フォトパネル06 その2

ポータブルテレビ代わりに使用中ですが…不具合っぽいのが続出。 ・再生中に突然画面が乱れる(当然電波レベル5で安定している場所) ・録画(手動・予約共に)するとフリーズ+再起動 ・録画したデータが再生できない(途中で失敗して破損?) ・SDカード…

フォトパネル 06

docomoから先日発売されたフォトパネル06を定価購入。 新規なのでやっちゃった…な感じ。 今更だけど、黒の方が欲しかった。 SIMが見当たらないのでSIM無しで弄り中、問い合わせしないと。 SIM無しでフル画面でフルセグ見れるのは良いですね、W52SAはSIM入れ…

au回線のキャリアEメールをsoftbank版iphoneで受信

softbank回線のiphoneでau回線のEメール受信できるよう設定してみました。 色んなサイトに書いてある通りやっただけなんですけどね。 用意したのは、 ・softbank回線のiphone ・auガラゲー ・auスマートフォン(iphoneブラウザに偽装してアクセスするために用…

源太ずし 本店

いわき湯本駅から徒歩数分の場所にある源太ずしに行ってきました。 みゆきの湯に入った帰りなんですけどね。 昨年に店舗が新しくなったみたいで、まだ綺麗でした。 ドリンクバーが無駄に充実していたのでファミリーでも問題なさそうな。 居酒屋なのにファミ…

Embedded Technology 2012

パシフィコ横浜にて14日〜16日まで開催されていました。 少しだけ時間取れたので最終日の16日に行ってきました。 時間足りなくてパンフレット収集できなかったのが心残り。 じっくり見直すのが好きだったんですけどね。 今回気になった点として… 1.車載+…

 いわきのコインランドリー

洗濯物溜まってるのに夜だったので久しぶりにコインランドリーへ。 ここ数ヶ月にオープンした『ふどうさん&べんりやクリエ』隣接のコインランドリーへ。 営業会社:http://www.daiwa-corp.com/ 場所:福島県いわき市好間町下好間鬼越93 洗濯機は各一台(13…