[ロケテ] 千閃戦記 プレ・ロケテスト ver 3日目の感想
3日間、プレロケテストに行ってきました。
スコア6050pt、10,000円くらい使った最終的な感想です。
リアルタイムで進行していくゲームなのに、反応が悪いのか『レーン負け』『間に合わなかった』が対人戦だと出やすいです。
どういう訳か『どっちかは有利』に向いてしまうらしく、連発されてぼやいている人もいた。
私もぼやきました、あれが無ければ…というシーンも多かったです。
ソーサラーは強すぎる、しかし運次第。
高SP体質のため引きが悪いと3枠全てが高SPで泣きそうになります(負け試合の大半、SP増えた頃はすでに遅し)。
但し、良い感じに引けると序盤は『1マス戻し(SP1)』で戦法を狂わせたりと色々とできます。
ただ…現状ではソーサラーが居た方が勝率が高くなると思います。
ハンターとクレリックの組み合わせは凄く良い、しかしソーサラーで吹っ飛ばされる。
『先行』できる装備で止めれず、クレリックで『攻撃上げ』をした結果、夕方なった瞬間に終わりました。
また、『クロノスだけ2倍』と『攻撃上げ』で昼までに終わるケースもありました(3+3。
ここ辺りは、相手の思考を読み切るかの部分ですが…『3(初期)+3(追加)x2(スキル)』=『12』の攻撃はやばかった。
相手が防衛するも間に合わずにお察しのケースもありました。
クレリックだけで勝てるか検証したところ、カード50枚ぐらいまで引いてデッキ構成が整ってから何とかなりました。
デッキに装備カードx1〜3をキャラ毎に配置して、上手く引いて攻撃増しで勝つことが可能です。
スタッフにも言われましたが引けずに枠が埋まり場にも出せなくなり『詰む』事が頻繁に発生するのがつらい所です。
録画したかったですが、CPU戦がそこまでならなかったので断念しました。
ソーサラーだけだと、高SPですが…夜まで持ちこたえれると何とか。
クレリックよりは出来る確率は高いですが、HPがそのまえに尽きるのが難点。
また戻しすぎてもSPが足りない要因になるのが辛い所ですが…
他キャラは防衛をうまくやれると可能です。
ただし、そこまで頭が回らない(デッキカードを覚えれない)ため、今回は試しませんでした。
バグ関連でスタッフと話ましたが、『6050pt/80プレイ』相当までプレイするのは想定外だった様です。
やはり、『人数が集まって』『あまり連続プレイもできず』『課金ガチャもそこまで回されない』のを想定していたと考えられます。
デッキ編成で想定外のバグが出たのも、そこまで検証する必要なしと判断されて見逃されたのだと思います。
あと、今回過疎ったもう一つの要因は『データがリセットされると名言』されているためと思います。
同時期にロケテしていた別ゲーは『カードも流用を極力可能』としているため、日増しに人が増えていました。
※ボンバーガールもデータが『極力』残るため、課金ガチャをする人はそれなりに居ました
デモンストレーションについては最終日に見れました。
あれは良かったですしYoutubeで流せば、もう少しだけ最終日に人が増えたかと思います。
しかし、デモンストレーションでも本番環境を使うため説明が間に合っていないのが難点でした。
プレイ済みユーザなら大丈夫ですが、非プレイユーザには意味不明な点があったと思います。
また、操作の都合上ですが操作している所が見えないのが…うーん…