2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 RD-XD71

久々にフリーズが発生。 どうも、生のDVD-Rを入れたまま、ある操作をしてはいけないらしい。 もしかしたら、何かしら使い方に問題があるのかも。 てか、今回は強制終了が効かない…久々にコンセント抜くはめに。 コンセントを抜くのは怖かったです。 よく大丈…

 女子高生GIRL’S*HIGH tvk6/25放送

気がついたら最終回だった。 つーか、見逃しがあるので…DVD出るの待つか。 この話もだけど…何か見ていて… それにしても、よくアニメになったなぁと思う。 まぁ、1クールだしな。これで2クールだったらと思うと… あと放送終了後に、虎の穴のCMが入ってた…

 HALF-LIFE2 SURVIVOR

プレイしてきまいしたが、ゲーセンじゃないです。 ESEC 第9回組み込みシステム開発技術展のマイクロソフトとIntelのブース。 マイクロソフトの方は…まぁ予想がついたけど。 Intelの方は何故?状態でした。 んで、各ブースで1回ずつChapter2のみプレイしてき…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

ゲーセンでQMAをプレイしなかったので、今日は携帯で登校。 1回目の1回戦…難しすぎ。つーかCPU強すぎ。 もちろん最下位で敗退しました。 2回目は1回戦を6位で通過。危なすぎ、つーかCPU戦でこれかよ。 2回戦は6位。つまり最下位で敗退。 携…

 W33SA+ワンセグ

携帯で地上波デジタルが見れる事で有名?なワンセグ。 W33SAでワンセグが見れると言う事で買ったんだけど、 TVKがワンセグ対応なってなかったけど…6月から対応したんだねぇ って事で、涼宮ハルヒのOPを見てみた。 音に関しては、問題なし。(ヘッドホ…

 うたわれるもの tvk6/25放送分

トウカが出てきたけど…あれ?… 疑問に思い、ついつい見なおしてしまった。 ゲームだと、こんなキャラじゃねーぞ。と思ってしまった あと、カルラとトウカのつり橋の戦闘ですが…うーん、短い。 まぁ、時間的には仕方ないか。

 クイズマジックアカデミー

QMA

今日は1プレイのみ。 1回戦9位→2回戦8位→3回戦8位。 1回戦は、ハイレベルすぎると思った。 1問ミスで9位。並び替えでこんな試合は久しぶりだったね。 2回戦は、タイピング。分からなくて適当に押してたらギリギリ。 そんな事をしたからか、3回戦…

 機神咆吼デモンベイン 3・4話

まずは3話から。 あれれ?2話の終わりから飛んでるんだけど。 つーか、ドクター・ウェストがなんで出てくるの? あの後はどうなったの? なーんて思ったが、まぁ何かあったんだろう。と考えて終わりました。 そーいえば、この話でエルザが出てきたね。 そ…

 クイズマジックアカデミー

QMA

今日は2プレイ。 1回目は、1回戦で最下位。そしてフェアリー組に落とされた。 2回目は、決勝戦までギリギリで行き、決勝戦で最下位。 上のランクに行くのは難しいね。

 W33SA

ワンセグ見れるので購入したんですが… 電池の持ちは悪いね。あとでかい。 それを除けば、普通のAUの機種です。 アプリの対応が悪いのは仕方ないんですよねぇ…

RD-XD71

HDDの残量(アナログ)が不足している今日この頃。 地上波デジタル放送が見れるまでは、続くんだろうなぁ… で、アナログ放送をDVDRにバックアップしようと思ったら… 書き込みエラー、しかも買ってきた10枚中9枚も。 メディアの相性で駄目だったん…

 IME 2007β

IME

キーボードから、突然そのアプリケーションへの入力が出来なくなるバグを持ってるっぽい。 俺のPCのみかもしれないけど…はてな日記を作ってる時はシャレにならんね。 しかもバックアップを有効にしてないから…しかもブラウザが落ちるから… まぁβを使ってる…

 秋葉原

会社が終わってから直行しました。 ゲームを買い、その後は中古PCのお店をみてました。 ジャンクで買いたいのがあったけど…持ち帰りが辛いので我慢。 それに、お金も節約しなくてはいけないし。

携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

横須賀線で携帯版クイズマジックアカデミーはプレイしては駄目だと思った。 品川駅〜東京駅(〜錦糸町駅)の間は、地下を走るため携帯の電波が無い。 そのため通信ができず… まぁ、電車の中でプレイしている俺が悪いんですが。

 佐川急便

俺的にクロネコを使う事が多いが、良く使う通販は佐川急便。 で、通販で頼んでる物が来たんだけど…時間指定からずれてる(遅れてる)!? あと思うのが、クロネコと違って不在時の当日再配達がシビア。 クロネコ(一応ペリカンも)だとドライバーに電話して…

 ゲームセンター

いつもなら学生・会社帰りの人(俺)で混んでるゲーセンが何時も以上に空いている。 何故!?と思ったら、今日はサッカーの日本戦が28時からなんですね。 早く寝て早く起きるのは意外と難しい筈… まぁ、空いててもアイマスしかプレイしませんでした。 クイズ…

 ねぎ玉豚丼の持ち帰り弁当

いつもは店内なんですが混んでたので持ち帰りに。 あれ…不味い。 店内で食べるのはかなり美味しく、お気に入りなんだけど… で良くみると、タレが殆ど無い。 しかも冷たいんですけど…まだ5分しかたってないよ!? て事で俺の中に教訓が生まれました。 『すき…

 アイドルマスター

ようやくランクAのユニットを育てました。 最後の最後にダンスマスターのオーディションに合格。 減衰が酷いし、敏腕+ブーストでLv10。 よく勝てたなと思いました。まぁ読みが当たったのもありますが。 俺の★は25個で2位は24個…あぶねぇぇ。 そし…

 ポップンミュージック14 FEAVER

レベル39以上がクリアーできない。 うーん、毎日やらないと上達しないんだろうなぁ… で、今回の14で思ったのは判定がシビアっぽくて緩いと思う。 GOODが出やすくなって、GRATEが出にくいような。 まぁ、11辺りからプレイしてないので何とも言えま…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

今日は、奇妙な現象が。 携帯がバッテリー切れで決勝戦の途中でQMA強制終了。 その後、充電中に起動させる。 もちろん、途中落ちなんで最下位。 一位の点数何点だろう?と思って待ってると… 突然、決勝の画面が出て、残り2問。 あせりましたね。まぁ結果…

 TVアニメ「うたわれるもの」ED主題歌 まどろみの輪廻 − 河井英里

amazonから購入。 本当は昨日の筈が運転手に電話繋がらず。 しかも、気がついたら当日配達時間切れ。 その後にネットから再配達依頼を行いました。 それでこの曲を何故買ったのかと言えば、 アニメの『うたわれるもの』でEDに使われているから。 ただ、俺…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

電話を待っている間にやってました。 つーか、ゲーセン混んでて出来ない。 そういえば、ここ数日に比べて学生が多いなぁ… テストとかあったのかなぁ。 んで、今回の成績は ・(1回戦)4位→(2回戦)1位→(決勝)2位 ・(1回戦)8位 いやー久々に回線…

 xdream

そろそろヘッドホンを買い換えたいと思ってます。 現在は、ジャンクで2千円で買ったxdreamなるヘッドホン使ってるけど… ワイヤレスって事もあってヘッドホンが重い… しかしワイヤレスの割には、音は悪く無いと思う。 デジタルって事もあり、ノイズは少ない…

 うたわれるもの tvk6/19放送分

この日は2話連続放送でした。もう何話か分からん。 まず最初に入った方について。 カルラが出てくる話でした。 OP前ですが、カルラ強すぎ。つーか怖いんですけど… むしろ、ゲームにあんなシーンあったかなぁ… あと、アニメみて思ったけど首輪が大きすぎな…

 クイズマジックアカデミー(携帯)

QMA

久々に携帯のクイズマジックアカデミーをプレイ。 …ゲーセンより難しいんですけど。 それでも(と言うより全体的に点数が低い)、決勝に行くが4位。 もう悪夢。 アニメの消化追いつかない。もう辛い。

ポップンミュージック14 FEAVER

ここ最近は、同じ曲しかプレイしてない事に気がついた。 アリプロ・ソフトロックLONG・デスロックとか昔のが多い。 レベル高いのをチャレンジするのもありだけど… 何か曲が微妙なような。まぁ39以上がクリアー率低いってのもあるけど。 ちなみに、現在のチ…

 涼宮ハルヒの憂鬱 6/13日放送分

コンピュータ研とのゲーム勝負。 最初と後半はアニメになったってのも有り、文章とは大違い、かなりビックリした。 そーいえば、キョンはみくるの写真をPCに何枚保存してるんだろう…? で、今回の話なんだけど、もう読んでるから覚えてる… しかし、見てて…

 RD-XD71

いつのまにか、ソフトウェアバージョンアップしてた。 しかし地上波デジタルが見れない以上意味ないような…。 入居しているマンションにUHFアンテナ設置してくれないのかなぁ。

アイドルマスター

100/2クレなので、まだ続いてます。 しかし…ランクBまでは来れたけど難しい。 そろそろ1万いきそうだけど…AとかSは辛い。

 涼宮ハルヒの憂鬱 - tvk6/6放送分

小説と違ってアニメだと、やけに迫力がはるなぁーと思う。 つーか、長門すげぇー。 そして、朝倉が居なくなったなぁ… そーいえば、どれだかでまた、出てくるんだよなぁ。 あと、朝比奈さんの未来verが出てくる時のキョンは面白い。 てか、小説買わないとつら…