2010-01-01から1年間の記事一覧

corega と iphone4

最近『corega iphone4』で検索して来る人が居るっぽいような… その記事はこれ>http://d.hatena.ne.jp/yukinokitune/20100802 内容は、 無線端末:CG-WLR300GNE 機種:iPhone4 でMACアドレスが登録できない時の話ですよ。 ちなみに、うちのiPhone4ではMACフ…

プレミアムDAMで初音ミク

気がついたらDAM(DAM-XG1000以降)でも歌えるようになったんですね。 何気なくカラオケ屋で履歴見てたら気がつきました。 JS-70(Joysound V2)と違ってDAMのシリーズは外部入力をBGVに出来るのが良いですねぇ。 もう少し安くなったら個人的に買うんだけどなぁ……

 ヲタぽんでの初購入その後

経緯不明のまま、利用停止・印刷した場合は破棄のメールが来てました。 気がついたら、購入時のページも消えてしまいました。 トラブルの規模が分かりませんが…これは有りなんですかね。 twitterアカウント作って無いので、公式アカウントに突っ込めないのが…

 ヲタぽんでの初購入

最近はグルーポンが色々とあるようで、ついにオタク系のグルーポンサイトができてました。 ヲタぽんとか…まんまですね。 どうせなので、9月16日?〜19日までやっていたクーポン(http://wotapon.com/products/detail/2)を購入してみました。 戦国メイ…

 リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービット ワンダリング (1) (角川コミックス・エース 297-1)

同じく有隣堂に置いてあったので購入。 リトルバスターズエクスタシーに出るキャラクターがゲームの世界に行ってしまう話。 各キャラが良い味出してます。 最後は気になる終わり方でしたが…あっさり終わるような気がしてたまらない。

ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)

有隣堂に置いてあったので購入。 内容は、アニメ第一期と第二期の間な感じです。 各話(五話/六話のみ連続)にて、第一期後にストライクウィッチーズの面々がそれぞれ散った先での活躍?を描いています。 第一話は感動ですが…話が進みにつれて何か壊れて行っ…

 ダンボール戦記

http://www.level5.co.jp/products/dansen/ プレイ待ちは、ソニー側ブースだと10分ー30分、レベルファイブブースだと50分ー70分でした。 グラフィックは、レベルファイブ…というよりイナズマイレブンに似ているような。 よくありそうなアクション(格…

 DANCE EVOLUTION

http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/ プレイ待ちは、60−80分程度、プレイ時間は5分程度でした。 プラットフォームは、今回話題になっている『Kinect for XBOX360』です。 カメラからプレイヤーを認識し、画面に映っているキャラクターどおり…

オトメディウスX

http://www.konami.jp/gs/game/otome_x/ プレイ待ちは20−30分程度、プレイ時間は8分程度でした。 プラットフォームは、前作同様『XBOX360』。 基本操作・画面は基本的に同じでしたが、何か一つステータスが多いような… プレイした感想は、ほぼ前作通り…

 東京ゲームショー

一般1日目に行ってきました。 年々入場者が増えてるであろう東京ゲームショー。 今日は、ステージが始まると通路が圧迫されてしまう位凄かったです。 あの状態で躓いたら死ねると思います。 特にカプコンとコナミ・スクエニの間は危険でした。 入場規制する…

天下一将棋会2

2010年9月10日〜12日まで行っているロケテに行ってやってきました。 11日に朝一にPIA川崎ダイス店に行ってプレイしてきました。 天下一将棋会のロケテ同様に店内プレイは不可でした。 せっかく3台あるのに… 料金ですが、11日の時点では 入場料…

corega CG-WLR300GNE + iPhone4

iPhone4買ったので無線LANタイプのルーターに切り替え。 切り替えしたけど、この機種には問題がある事が判明。 MACアドレス(Wi-Fiアドレス)の先導が00等の一般的な値じゃないと、MACフィルタリングできないという。 どんだけだよと。 メーカーに問い合わせる…

作業メモばっかり… アニメの感想書きたいなぁ…

宅配便受取指定

あきらかに違う住所なのに宅配便受取指定のメールが来る… それが多発したので、出張ついでに実験してました。 現在分かってる事は、クロネコメンバーズ登録の『電話番号』と『名前』が一致してたらメールが来るという。 電話番号は確定だけど、名前は少し怪…

ウィルコム

WILLCOMの電話機をW-SIM無しからW-SIM有りの機種へと機種変した。 そしたら謎な現象発生。 まぁ、機種変後のW-SIM有り機で着信できるのは当然ですが… 機種変前のW-SIM無しでも着信できるという。 これで発信できたら最高だったんだけどなぁ。 つーか、同じ電…

第8回 情報セキュリティEXPO

Gumblar関連の事例紹介・対策が人気な様な。 経営層?っぽい人が多かったので、セキュリティを気にしている人が増えているんだなぁと。 そのため、混雑は一部だったりします。 個人的には、PCのソフトウェア管理関連が気になったり。 不正インストールによる…

第13回 組込みシステム開発技術展

今年は何とかESECへ行けました。 組込みLinux/Windowsをやってる所が軒並みAndroidに手を出していたのが印象的でした。 ミドルウェアの会社もAndroid対応とか書いてたりと、右も左もAndroidでした。 組込みLinuxが出始めた時と同じ感じが… 会社によっては処…

[AM] 天下一将棋会 稼動開始直後以来、久々にプレイしてみましたが… ゲームの続行に問題がある不具合発見してしまうという。 連続で発生させれたので再現性高そうな予感。 ちなみに、この不具合が起こると電源落として再起動しないと駄目という。 やりすぎた…

初音ミクGraphics

売ってたので購入。 イラストのページはフルカラーでした。 実際にpixiv等で見た方が早い的な画像もありますが… 鑑賞目的としてはよかったです。 初音ミクというキャラクターが描く人によって違うなぁというのを改めて実感しました。 そういう意味でも買う価…

Joysound キョクナビ JR-200X

やっと触る機会が出来たので操作。 微妙に軽いけど…曲探すのが面倒になったなぁ。 登録してない人には薦めれないじゃん。 あと、メニュー入って少しショックを受けた。 現在のバージョンだと、Joysound CROSSO(JS-WX)専用っぽいなぁ。 コマンダー機種の変更…

アニメ見てるけど感想書いてないのに気がついた… 仕事が忙しくて放置プレイ状態。