2012-01-01から1年間の記事一覧

Embedded Technology 2012

パシフィコ横浜にて14日〜16日まで開催されていました。 少しだけ時間取れたので最終日の16日に行ってきました。 時間足りなくてパンフレット収集できなかったのが心残り。 じっくり見直すのが好きだったんですけどね。 今回気になった点として… 1.車載+…

 いわきのコインランドリー

洗濯物溜まってるのに夜だったので久しぶりにコインランドリーへ。 ここ数ヶ月にオープンした『ふどうさん&べんりやクリエ』隣接のコインランドリーへ。 営業会社:http://www.daiwa-corp.com/ 場所:福島県いわき市好間町下好間鬼越93 洗濯機は各一台(13…

DMM.アラーム

気が付いたら終了だそうで。 そもそもページ見つけるのに一苦労する場所にあるし… ※DMM.com側の『動画』→『声優・アイドルボイス』 最終日は21日正午だけど、設定は14日まで。 悪くは無いサービスだったけど…値段がねぇ…

[メモ] スーパーひたち E657 + UQ-Wifi 土曜日朝と日曜日最終に乗車。 土曜日朝は、いつものように勝田まで速度が安定して数Mbps。 いわきにて瞬間最高12Mbps出たのには驚き。 勝田から先は、前回よりも上り・下り速度down。 下りは平均で400Kbps出ていまし…

連休のいわき号

週末ずっと混んでるのに、さらに混んでいました。 駐車場は、土曜日昼の時点で第三しか空いて無かったような…そんなレベル。 第三止めるくらいならと思い、家から路線バスで駅まで向かう事に… 湯本・勿来の駐車場も混雑したみたいです、どれくらいの人数が東…

モーレツ宇宙海賊 SAILING26 そして、海賊は行く

あっという間に最終話。 気が付いたら見入ってました。 Aパートは、戦艦戦。 Bパートは、白兵戦+その後。 海賊の連携凄すぎという状態。 あと、忍者TUEEEEE的な感じでした。 最後のセリフは、『劇場で逢いましょう』。 映画版やるんですかね…?

いわき市での携帯通信事情

遅い遅い言われているsoftbankですが… 好間工業団地は、昼休み中でも通信速度が速いんです。 上から、『(ガスト いわき平店内?)Wi2 300』x2、『いわき好間工業団地』、『東京都内』、『湯本インター 高速バス乗り場近く』。 時間は、アプリの都合もありま…

スーパーひたち E657系

いわき駅からひたち東京週末フリー切符にて乗車。 フリーエリア内にて遠出する時は、高速バスより安くなるのでこの切符が役立ちます。車内でのWi-Fi(+UQ WiMAX)は、『上野〜勝田間』でしか使えないと公式サイトに書いていますが… 実際は、UQ WiMAXが接続でき…

 魔法少女まどかマギカ イタリア版 2巻・3巻(Limited Fan Edition)

到着してから時間たったけど、ようやく見終わり。 イタリア語字幕+日本語で最後まで見てました。 久しぶりに見たので、こうだったかぁと思い出しながら見る事が出来ました。 アニメの感想は…いまさらなので省略。Blue-rayは、リージョンフリーなのは変わら…

モーレツ宇宙海賊 SAILING25 開催!海賊会議

飯のシーンは大事じゃなかったという… 前回の話で本物ルカの安否が不明でしたが、やっぱり無事だっという。 で、ケインは双子と正式に判明。 摩り替りをさせていた黒幕は、パラべランム号の船長というのも判明。 あと、今回もチアチちゃん可愛いですね。 レ…

モーレツ宇宙海賊 SAILING24 傷だらけの弁天

濃い24分でした。 照れるチアキは可愛いですねぇ。 あと、クーリエの変わりっぷりに驚き。 最後+次回 Aパートは、先週の最後からの続き。 さっそく戦闘開始。 しかし、大きい戦艦+宇宙なのに、あの動きは無いわぁ。 被弾しまくりなので三代目の悲しそう…

モーレツ宇宙海賊 SAILING20 茉莉香、波に乗る

せんちょう、波に乗るの回。 折角、海のシーンあったのに見せ場はケインのビキニ姿のみ。 次回は、ちょっと面白そうな予感。 OP前は、前回の話であった意味深なシーン(ディンギィを発見するシーン)からスタート。 Aパートは、ネビュラカップに出る話から…

モーレツ宇宙海賊 SAILING16 初仕事!白凰海賊団

色々とバタバタしながらヨット部の面々と海賊行為をする話で終わり。かと思ってたら… 現在のヨット部部長であるリンが前部長であるジェニーを誘拐したいという依頼をする所で終了。 どうりで、意味深なシーンが途中にあった訳だ。 まだまだ白凰海賊団での弁…

最近のいわき号

東北無料化が終わったせいもあり、今週も混雑していました。 いわき発に乗ろうと思っても、駐車場が満車。 今までも連休前とかは混雑していましたが、ここまでとは… 駐車場の埋まりは、昔と変わらず好間>中央第2・中央第1>湯本・勿来・中央第3の順で埋まる…

モーレツ宇宙海賊 SAILING14 茉莉香、募集する

今回からOPと通常EDが微妙変わってました。 OPは最後を13話と14話でスナップショットした上で確認すると分りやすいです。 EDはいろんな所が変わっているので何回か見直せばわかるかも。 EDでは変わった茉莉香の服のデザインがOPだと変わらなかったのは意外で…

 魔法少女まどかマギカ イタリア版 1巻(Limited Fan Edition)

Amazon.itで購入した魔法少女まどかマギカのイタリア版をようやく税関通過して受取。 1巻では1〜4話まで。 4話で約5500円(3300円+送料2000円)。 吹き替え有り(OPとEDは除く)、サントラ付きは、日本から見たらお得な気分です。 ただ、全…

モーレツ宇宙海賊 SAILING10 嵐の砲撃戦

(チアチが海賊行為している回+)黄金の幽霊船探しの回。 幽霊船探しの間は、チアチが代理営業してるんですね… 凄いノリノリでやってるのが何とも言えないw チアチが乗っている船(バルバルーサ?)は青い…ということは5話以来ですね。 今回の幽霊船探しの…

ティンクル☆くるせいだーすPSS

とりあえずPSS・SBXは一通り終了。 あとはやり込みのみか… 以下はプレイ感想。 やり込み考えたら値段分はあるだろうけど、シナリオは物足りない感じ。 SBXいらないから、長くして欲しかったかも… 戦闘(Normal)は、体験版のように難しいのは殆どなくサクサク…

モーレツ宇宙海賊 SAILING6 茉莉香、初仕事する

初仕事するまでの回。 役所周りのシーンは、あっという間におわり。 最後にハンコを押した人は誰?…状態。 あと、50日毎に免状更新という事も判明。 て事は、50日に一回は略奪行為をしている…? その後は、海賊船の船長になるまで。 途中からチアキ参入…

いわき号でのデータ通信

最近のいわき号車内でのデータ通信環境まとめ。 東京駅〜首都高・常磐道〜いわき駅 使う時間帯によ寄るので目安でどうぞ。 回線名 回線状況 平均速度 docomo ◎ 1.1Mbps 0.5Mbps〜3.2Mbps au(KDDI) ◎ 0.6Mbps 0.1Mbps〜0.9Mbps softbank ○ 0.8Mbps 0.0Mbps〜2…

最近のいわき号

最近のいわき号は、工事渋滞のため遅れる事が多発。 工事がある日の19時以降:(いわき駅まで)3時間10分〜3時間40分くらい。 工事+事故だと下道経由する日もあったりするくらい。 そういえば、地震多いせいかいわきに行くにつれて揺れるのがひどくな…

モーレツ宇宙海賊 SAILING5 茉莉香、決意する

見ごたえあったけど…これだけかよぉぉぉ というのが見終わった時の感想。 前半はブリーフィング・戦闘準備・攻撃を受けるシーン、後半は戦闘シーン。 電子戦のシーンは見入ってましたが… 敵がレーザー出すの早すぎない?と思ってしまったり。 もうすこし電子…

LBT-MPHS320

音楽も聴ける片耳ヘッドセット。 今まで使っていたヘッドセット『400-HS017』(サンワサプライ)のカナル紛失のため買い換え。 黒色なので、型番的には『LBT-MPHS320BK』(ロジテック)になります。 どうせなので両方の機種を比較してみました。 - 400-HS017 LBT…

いわき号でのFOMA網データ通信 Part2

回線:NTT docomo FOMA網、通信端末:L-02A、プロパイダ:b-mobile イオンSIM プランAを用いてのテスト。 2chやちょっとしたサイトなら大丈夫でしたが…まぁ値段相応です。 通信速度は、平均50kbps台でした。

いわき号でのFOMA網データ通信 Part1

回線:NTT docomo FOMA網、通信端末:L-02A、プロパイダ:mopera U ウィルコム・WiMAXの環境は何だったんだろう的な状態。 日立の連続トンネルゾーンではさすがに通信速度落ちますが…それでも1Mbps台で通信できました。 ニコニコ動画も普通に見れましたが、…

モーレツ宇宙海賊 SAILING2 私の力、海賊の力

原作未読だから単語の把握においつかない… 近未来的だし、話しも面白そうなんだけど…もう少し説明をな感じです。 先週最後の誘拐されそうになる所の続きから。 戦闘シーン期待するも、信号弾を撃って直後に逃亡して終わりという感じでした。 (OPがネタバレ…