川崎BE

内覧会に行って来た。誤って取引先用も一般に入れた葉書が、当日届くとかどんだけーな感じ。
行ってた人は、18時ごろは女性(高校生?等の学生)が多い感じで男女比は1:9くらい。
携帯は、auが非常に厳しく(B1Fだとメールがやっと送信できるレベル)、SBとDoCoMoは普通に使えた。
B1Fは、店が増えて(配置は完全に前と違ってました)通路が狭くなってた。
ラゾーナの小さい版という感じ、というかラゾーナの方が良く見える。
ぶっちゃけ、前の方が広いし気軽に入れて良かったんですけどねぇ。
何店かで買い物したけど、レジや並びがグダグダな店が多すぎ。
一番酷いのは、店員が通路を塞いで通りにくい箇所もあったりと。
1000円の買い物券を生かせてる店が少なかったのは残念。
1Fは、内覧会の関係でクリスピー・クリーム・ドーナツがあるほうに行くのが面倒だった。
つーか、案内一切無し・案内の人は間違って言う等の酷さ。
なんとか付いたらクローズの案内のみで、店員がぼけーっと立ってるだけ。
いやー有名店って凄いですね。
2Fは、H.I.Sのエリアが大変な事になってた。
中に何もないって…明日から大丈夫なのかなぁ。
スタバは、あの位置(別館と本館の通路)だと不利っぽい気がしてしまう。
ぶっちゃけ、タリーズは良い場所とった感じ。



各店の印象など
・POEPOE(和洋菓子)
今日は、レジがグダグダ+並びがグダグダ+受け渡しもグダグダの3大グダグダ。
レジ待ち時間は10分位、品切れはレジにくるまで分かりませんでした(案内無し)。
並びが途中で枝別れっぽい感じになったりと、ちゃんと並べるようになってませんでした。
店舗レシートは無し、Suica決済のレシートのみ。
カレーが入ってるしか買えなかったけど、まぁおいしかった。


・FRESH MARKET(生鮮)
レジ配置が悪すぎて、何か損してる感じ。
値段は、他の店と同じで特売とかは無かった。
レシートに、普通は入らない印字(Suica印字開始)とか入ってた。
奇抜すぎるというか、それデバッグ用じゃねーの?と突っ込みをいれたかった。


・デリ@マーケット(惣菜)
レジが悪いというか、量り売りは買わない方がいいかもなくらい。
2台しかないのに、グダグダx2が発生しやすかったです。
Suica決済も、決済場所の関係+手際で使わない方がいいくらい。
Suica決済額を間違うとかに気がつく人なら大丈夫かと。
惣菜は美味しいのに…別の場所が酷く凄くもったいなさすぎる。
ちなみに、(閉館間際のタイム)セールもやってたりするので遅い人にはいいかも。


・寶船/Y'S HARBOUR ありあけ(和洋菓子)
おいしそうだったので、黒船ハーバーを購入。
出張用のネタにできそうです。
ここも店舗レシート無し+Suica決済のレシートのみ。


ビアード・パパ(和洋菓子)
一度閉店するも、また戻ってきてた。
オープニングセットは安いけど、その半分のお試し版も欲しかった。


・36STICKS(和洋菓子)
800円以上で、一つ引き換えできるチラシくばってた。
まぁ、男の職場では量が少ないので買う機会少ないんですけどねぇ。