第二回ロケテスト版ボンバーガール 感想その2

7/25(川崎のロケテ最終日)の動画を見ていた感想です。
ちなみに、YUKIN0は川崎側なので、動画の敵側(秋葉原側)を見ると色々と考えさせられました。
D


○協力プレイは大事
チャットがしょぼい・やりこみ勢が少ない状況だと、特に思う。
一人で特攻しても、後ろがいないと勝てないんですよね…
一戦目は操作ミスもありましたが、モモコ特攻は最後の手だと思っています。
※二戦目は経験値があれば勝てたと思う、シロのスーパーウルトラボムは削れますからね。


○最初のゲート前にはレベル3がほしい
ニコ生(https://t.co/CMRk27log2)見ていて特に思った事。
二戦目はレベル4で、あそこまで接戦だったのが奇跡。
たしか、一戦目・二戦目ともにレベルが無くて最初から厳しい勝負でした。
『効率よくアイテム回収してブロック壊す』のは難しいですが、本格稼働したら必須なんですよね。


○なぜ川崎組は二連敗だったか
一戦目だと、ブロッカー役だったのに前に出すぎた。
他のユーザも奮闘するも守る事が殆ど出来ず負けた感じがあります(エメラのバグあったし)。
二戦目は、レベル不足と攻撃の足並みが乱れていたから。
各々で動いてしまいラスト数秒の逆転前となった感じがあります。
※可能なら一人戻って攪乱していれば…というのはあります。


○早く全国ロケテ始まらないかなぁ
ユーザレベル20で、やっとスタートラインに立てた気がします。
色々と個性もでるため、戦略パターンも多く次も楽しみです。