2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 RD-XD71

HDD

地上波デジタル入門用?な感じになってきたと思う。 つーか、値下がりが激しくなってきてないか? さて、HDDを買ってから思った事がある。 それは…録画したのを殆ど見てない。 どこかで書かれていたけど、まさにその通り。 買う方は気を付けないと、こうなり…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

忙しくて、プレイしてませんでした。 久しぶりに起動させると… ”大会有難うございました”の文字がでた。 …あったのか状態です。 ゲーセンのに比べ、携帯版の方は大会が多いと思う。 (4月以降)毎月行ってるような気がするけど… 良いようにみえるが、ゲーセ…

 佐川急便

荷物が届き、佐川急便が配送してくれました。 そして、数時間後出かけるために部屋を出て階段を降りると… 俺の荷物の伝票が落ちてる!? もちろん住所載ってるわけだから…他の人が見てたと考えると悪夢です。

 無敵看板娘(tvk放送)

1話見たんだけど…うーん… 何か違うような… ただ、話のノリは悪くは無かった。 原作通りに進んでる…気がする。 昔は読んでいたけど、今は読んでません。 あと、ワンセグで見るのはまずいかも。 ビットレート不足が酷い箇所がありました。 笑えない訳では無い…

 クイズマジックアカデミー

QMA

3回戦の雑学―並び替えで大失敗。 しってるのにボケ解答してました。 そのため…3回戦敗退です。 俺は何をやってるんだ…と突っ込みを入れたくなりました。 アニメの感想は土曜日辺りに更新予定

auRecords

もう二度と使いたくない通販です。 理由は以下の通り。 CDを一つ頼んだのですが、その時の表記に初回と書いてたので予約しました。 しかし…明細メールが届くと通常版に。 Q&Aを探すと、初回は〜の記述があるけどさ… あと、何時の間にか取り寄せになってるし…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

久々にCPU戦でした。 ここ最近は対人多かっただけに残念です。 んで結果は…決勝で2位。 アーケードと同じ運命になるなんて…

 クイズマジックアカデミー

QMA

実は昨日、フェアリー組に落とされた。 そこで、ランクアップするために頑張って… 3回戦は4位でしたが、決勝まで残りましたよ。 そして…並び替えでまさかの大失敗。 1点差で2位でした。 また2位かよぉ…

 W33SA

携帯版QMAとアイマスのハプニングロケをプレイするのに使ってるんですが… 上にも書いたけど、ここ最近はauとの通信が中々できない。 電話も駄目な時があるくらい。(アンテナ3本) au人口が増えてカバー出来なくなったのか、間引き行ってるか知らないけど… …

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

久々に対人戦でした。 ここ最近は、auとの通信が良くないっぽい。 アンテナ3本あっても通信が途切れる。 ちょっと、焦った。 それで結果は、決勝戦まで行き4位。 かなり低得点で進んだから、まぁ良い方。

 HALF-LIFE2 SURVIVOR

祝日なのに会社。 その帰りにプレイしてきました。 ストーリモードのCapter3をプレイ。 いやー武器のチェンジで迷う迷う。 かなり、最後のポイズンゾンビはやばかった。 ヘルスが殆どない状態でなんとか勝利。 ただ…今日プレイした店は、周りの音がうるさく…

 機動警察パトレイバー 第15話

BS2で7/15に放送されてました。 『唄を歌ったクジラ』の回です。 何でかしらないが、今を預言しているのではと思う。 まぁ、なんでかは省略するが…やっぱり、パトレイバーは凄いよなぁ。

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

プレイ中にバグ?が発生。 1回戦で、 ・生徒紹介が出なかった。 ・問題ジャンル紹介が出なかった ・他のプレイヤーキャラが表示されない ・他のプレイヤーキャラのマジックエッグが表示されない ・他のプレイヤーキャラの名前が表示されない 原因は…分から…

 クイズマジックアカデミー

QMA

今日は、1プレイしてきた。 フェアリー組に落とされたので屈辱戦でした。 …が、俺はフェアリーでも駄目っぽい。 3回戦敗退(7位)でした。 一応、戻れたから良いが…なかなか決勝に行けない。 アニメの感想は、明日辺りに書くかも。 突然妹が出来たアニメ…

 携帯クイズマジックアカデミー

QMA

今日は、CPUのレベルが丁度良かった。 人によっては簡単というけど…俺的には丁度良い。 ちなみに今回は2回戦まで、すれすれで通過。 そして決勝で優勝した。 何日ぶりだろうなぁ…って感じです。

 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 2話(テレ朝 7/13放送)

このアニメは、一度見ると何故か見たくなってしまう。 たぶん、俺だけだと思うけど。 この話の内容としては…と言うより場所すら、前回とまったく違います。 前回はアメリカ→今回は日本。 詳しくは…よく分からん。 7月の新作アニメは、場面が突然飛ぶのが多…

 クイズマジックアカデミー

QMA

今日の1プレイ目は、歩いて5分のお店と俺がプレイしていたお店がマッチング。 しかも、両方のお店で2人ずつ…偶然にしては出来すぎだと思う。 1回戦は余裕?の5位→2回戦は危ない7位→3回戦はボケ解答で7位。 並び替えで、さかもとりえって誰だよ… ち…

 W33SA + YouTube

携帯関連のブログ検索してたら、 YouTubeの動画を携帯を見る方法が乗ってたので実験してみた。 4分くらいの動画のエンコードは、40分くらいで終了。 MiniSDカードに入れて見てみると… ワンセグより電池持たない感じがする。 リピート7週目くらいで電池が3→…

 クイズマジックアカデミー

QMA

ゲーセンで1Play。 2回戦の4文字言葉にて、大失敗してきました。 昭和新山を知ってたのに…行ったのに…間違えた。 結果は、5位?→10位 もう駄目駄目だぁ。 ちなみに、全国大会の結果は…まぁ12人抜きなので想像してください。

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

ぬぅ、バッテリー切れ。 電池のマークが3あるので大丈夫と思ってたら…駄目だった。 そんな時に限って知ってる問題が続くんだよね。 最下位でも経験は貰えるから何とか助かるけど。 あと、予習で思った事がある。 2週目の予習(完走は無理)の問題は固定で…

 つよきす 第2話(tvk 7/11放送)

最初は、昔の話かぁって思ってみてたら… OPとEDが変わってます、これが正式かな? んで見終わった感想ですが… 村田君と土永さんは、良い味をだしてますね。 館長のキャラも良いなぁ〜 あと、あのゲームの長女が出たような……気のせいですか? それと、暴走族…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

イベントやってました。 今回は映画関係の問題ですが…微妙に雑学じゃ無くて芸能じゃないかと突っ込む問題がある。 一応、イベントは普通の問題と違い、答えると次の問題に数秒後に行く。 そして最後には解答用紙を提出しますか…って、何故!?と毎回思います…

 クイズマジックアカデミー

QMA

全国大会と全国トーナメントを1PLAYずつ。 全国大会の結果は、最高12人で終了。 今日は4位X2で、最高人数は増えなかった… 全国トーナメントは9位→8位→7位。 うーん、ここ最近は同じっぽい順位が続くなぁ。

 恋する天使 アンジェリーク〜心のめざめる時〜 1話(tvk7/10)

…10分くらいで俺は見るのをやめました。 まぁ、一言でいうと女性向けな気がする。

 クイズマジックアカデミー

QMA

ゲーセンのメンテが酷い場所でプレーしてきました。 音が聞こえないのは辛いです。 んで、今日の結果は、2位(1CPU)→1位(ALL CPU)。 本来なら三回戦に行けるのですが…ネットワークが不調だったらしく、CPU戦でした。 CPUに勝った人数は、記録に反映しなく…

 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 1話(テレビ朝日 7/6放送)

原作は未読です。 …うーん、内容がよくわかりません。 一応、政治とかの悪人を懲らしめる?ような感じだと思う。 それで、見ていて思ったのは…場面が頻繁に変わる。 あと、原作とか見てない人は置いてきぼりなような気がする。 まぁ、原作を知っている人なら…

 クイズマジックアカデミー

QMA

今日も全国大会。 昨日の雪辱を晴らすべく挑みました。 結果は、3位→1位→2位。 1回戦は負けたと思っていたら…昨日同様に奇跡的に3位。 あぶねーぜ。 現在の勝ち抜き人数は9人。 どこまで伸びるかなぁ…

 クイズマジックアカデミー

QMA

今日は全国大会を1プレイ。 3位→4位でした。 1回戦は、1問正解のタッチ差で3位 2回戦は、エフェクト見えねーと泣きが入っての4位です。 つーか、3回戦に行ったのはまだ数回しか無いのに気がついた。

 クイズマジックアカデミー

QMA

全国大会やってきました。 2プレイ中、4位を2回も取ってしまいブルーです。 むしろ、焦って答えなければ、こんな結果にならなかったのかも…

 RD-XD71

いつのまにか、特売で売られる事が多くなった模様。 気がついたら…俺が買った時より安い。 この値段なら、増設で地上・BS波デジタル放送用として値段は手頃な値段。 それと、思ったが額縁放送さえ少なくなればデジタル放送は見る人が増えると思う。 あとC…