2015-01-01から1年間の記事一覧

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事 延長戦

転用して問題ないように見えた4月。 OCN側とドコモ側で認識がずれているというか説明なかったというか。 ドコモ光に転用するとNTT東日本の合算請求ができなくなるため『OCN 光 with フレッツ マンション・ミニ・東日本』が『OCN 光 「フレッツ」 マンション…

鹿島田駅・新川崎駅周辺でのジム比較

ジェクサーがオープンしたのでジム比較。 値段的にはジェクサー(7,980円税抜き)<NAS新川崎(8,500円税抜き)<セントラルフィットネス(9,285円税抜き) NAS新川崎は施設面的には周辺の中で一番だけど、何か聞きたくてもスタッフ・インストラクターが少ない・常…

Music Unlimited の代替にはどれがよいのか

オフラインだとまだ使えてますが、あと22日 or 契約状態を見に行く瞬間まで。 それまでに別のサービスを選ぶために色々とお試し中。 そのレビューとか。 dヒッツ 現在課金中。 現在は月500円プラン(ストリーム + 自分で曲を選べる10曲/月)を選択中。 レコチ…

docomo光 転用終わりました

単独(タイプB 予約) + OCNの環境でようやく転用完了。 結局フレッツなので殆ど変わらず。 サービス情報サイト サービス情報サイト(http://flets-east.jp/)は問題なく繋がる。 NGN IPv6で接続成功しており、通信速度の確認もOKでした。 通信速度 NGN網の測定…

docomo光 色々とまとめ

今回、色々とやられたのでまとめ。 店頭で申し込み後 docomo光サービスセンター(0120-766-156)へ電話して転用日・工事日の確定をさせた方が良い。 速度を変更する場合 NTTのフレッツ問い合わせ先(0120-116-116)へ電話して変更に掛る料金(宅内 or 派遣 等)を…

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事 その3

すんなり転用できないと色々と面倒だなぁと改めて実感。 今回も151のインフォメーションセンター経由で取り次ぎしてもらいました。 強制取り消し後の光スマホ割を再適用 申し込み済み情報を復活した上で再適用可能。 まだ色々と連携出来てないため、指摘…

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事 その2

オペレータの人にダマされたというか、周知されていないというか… 面倒にさせて転用させないのを期待しているとしか思えない。 工事日・開通日未定のまま転用承諾番号の期限が切れた場合 申し込み取り消しになる。 そのため、光スマホ割などを適用しての契約…

ドコモ光への転用でトラブルが発生して分った事

ドコモ光への転用するため、ドコモショップ店頭で申し込み(2月末日)。 3月7日には開通しますよと言われたのに開通案内が届かないので電話してトラブル発生が分りました。 結論から言うと、確認事項があったらしいけど、担当者から放置されていたパターンでし…

いわき発ひたちでの料金

安くて便利な切符はここ数年で廃止されて、トクだ値の割引率も下がり、乗る機会がめっきりへったスーパーひたち。 気がついたら"ひたち"になってしまうんですね。 いわき→品川(都区内)における2015年3月14日から2015年6月30日購入分までの料金メモです。 …