2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドコモショップの川崎市某店

これは、ここ最近に起こった事です。 この時の担当者が、新人だったのか、 それとも、お客様のためと思ったのかは知りませんが… 携帯に移行しないPHSユーザーに対する嫌がらせなのか… ともかく、何があったかと言えば。 請求書払いから口座払いの時の手続…

 THE iDOLM@STER

間違ってコイン投入時に作成したサブカの存在を思い出す。 って事で久々にプレイ。 で思ったけど、地震後って事もあって(?)オデに人が居ない。 レベル下限ありの特別オデに下限+1で入って勝利。 まぁ、偶然の2文字がよぎりますが…どうなんだろう。

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

久々に変な動作が発生。 プレイしてた時間は、出勤時間の8時後半代。 アンテナ3本、電車待ちの時に通信失敗。 そして強制終了→再起動→何事もなく進む。 偶然なのか、バグなのか… 一応、優勝出来たけど何か怖かった。 で、現在は中級魔術師5級です。

 beatmaniaIIDX 14 GOLD ロケテ

AM PIA川崎DICEで行われているロケテを見てきました。 プレイしたかったですが…(19時頃なので)人が多くて(15人くらい)断念。 むしろ、俺のレベル(段位認定4段)ではプレイすると恥ずかしいなぁ… 上手な人が多かったですよ、俺が見ていた分に関しては。 ギ…

 アイマスチャンプ

SYGNASのサークルのゲームです。 とらのあな通販で購入→プレイ中です。 ミニゲーム集ですが…結構楽しいです。 ただ、エンディングの条件が結構難しいような気がする。 そして、このゲームですが…気がつくと全パラメーターをMAXにしてしまう。 そのため、あの…

 うたわれるもの 21話(tvk 8/28放送分)

クーヤが段々と変わって行くのが分かる話。 まぁ、ゲーム本編と同じ感じですが…声があるとまったく違うなぁ… ハウエンクアとヒエンの説得の部分の印象がまったく違う。 ゲームでもこれなら…かなり期待持てます 物語は、クーヤ達がオンカミヤムカイへの侵攻、…

 THE iDOLM@STER

今日は、後入りが多いなぁと思う日でした。 会社帰り17:50からプレイしてたのですが、全てのオーディションで後入りが発生。 勝つ自身が無くて様子見の後入りなら良いのですが…俺はそれで後入りが数回… Lv16で後入りって…自身無いにしては★30個ですか。 あ…

 うたわれるもの 20話? (tvk 8/21放送分)

サクヤが出てきた回。 最初のサクヤって…うーん、あんな感じだったかなぁ。 あと、エルルゥの登場が…なんとも言えない。 まぁ、らしいって言えばらしいけど。 で、話はそろそろ中盤の終わりって感じかなぁ。 今回は、あのキャラがクーヤの手(剣?)で無残に死…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

今日は帰りの電車待ちで1プレイ。 結果は4位→2位→1位。 1・2回戦でのCPUは、70点台…かなり焦りました。 そのため2回戦では、HUMX2が予選落ちに。 決勝は、HUM+CPUX2と対戦。 50点ちょいだったので、 1・2回戦のままだと終わったな…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

ここ最近は対人率が減少しています。 時間が悪いのか、中級魔術師なのが駄目なのか… CPU戦では通過できるボーダーが分かるので、何か緊迫感が無い。 1位は…ありえない点数を出すCPUが居るので何とも言えませんが。 中級魔術師8級…あと何日したら上に行ける…

 RD-XD71

昨日の現象から一日たちました。 さて元に戻ったかと言えば…ようやく直りました。 もっとも、23:00頃までは駄目でしたが… 原因はなんだろうと思って受信レベルを見ると…30を超えていました。 うーん、これが原因…なのかなぁ? 他のチャンネルも正常だし、故…

 クイズマジックアカデミー

QMA

大会…人気ないんですかねぇ? 周りを見ているとトーナメントばっかり… ちなみに、早朝も同じ感じです。 今日の結果…カード忘れてトーナメント。 決勝で2位…あとちょっとだったのに…

 RD-XD71

現在25:00です、本当にどうしようかと焦りました。 BSデジタルを見ようとしたら…画像のような感じに。 ちなみに、BS朝日とBS-iのみが死んでました。 故障…なのか雨が降ってるだけなのか… 故障したらアニメは全てが飛んでしまいます。

 W33SA

上の写真は、携帯で撮ったのですが…画質が悪いです。 W33SAは機能は豊富…なのにカメラ機能が悲惨です。 W33SAⅡは、フルブラウザが付加されたのみらしいので… カメラ機能を存分に使いたいのであれば別機種をお勧めします。 それ以外なら使えるんだけどね…

クイズマジックアカデミー

QMA

会社に行く前にプレイ…つまり開店と同時です。 理由は、昨日のを参照。 そして、写真が載っている通り貰ってきました。 で、プレイした結果ですが… さすがに、8:40に全国大会は無理がありました。 ALLCPU戦とCPUX2+HUMX1。 結果は…まぁ…

 THE iDOLM@STER

QMAで悲惨な目にあったのでアイマスプレイしてきました。 一応、TOPXTOPで勝利…流行2位を全て落とした時は焦りました。 その後30Kオデで同時イン…ちょっと焦りましたよ!? そーいえば、あずささんでもパンチラが出ることに気がついた。 もっ…

 クイズマジックアカデミー

QMA

サーバー復帰したみたいなので、全国大会やってきました。 2位→大ボケして4位で、現在の勝ち抜き人数は4人… うーん、10人まで行けるか行けないかの境目です。 そうそう、川崎の某店でウチワ配布してました。 ただ…先着10名って… 店員に配布終わった時…

注意:今日はプレイ日記です。

 IME2007 (Beta)

IME

最近、すごく思うこと。 それは、初回の漢字とかの変換時に異常に時間がかかること。 PCのスペックが足りないのかなぁ… なのに使ってる理由は、IMEの予測変換がある事。 携帯程便利って訳では無いですが…無いよりはマシ。 Wordで文章を打ってる時は、楽…

 THE iDOLM@STER

先日、ソユー アミューズメントクラブアラモードでプレイした感想です。 場所が分かりにくい…つーか、三国志2のトレードor休憩所? んで、プレイですが…最大音量6って… 3でも大きい方なのに…どうなんでしょう? あと、ウチワ?みたいなのが配っている紙が…

 クイズマジックアカデミー

QMA

全国大会…やってきたけど悪夢でした。 CPU戦って…停電の影響? さて、今回の全国大会(特別大会?)はウチワがあるそうで… AM PIA 川崎モアーズ店で各台に張ってた。 両面テープで張っているためユリが描かれている部分しか確認できなかった…。 AM PIA 川崎…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

中級魔術師から上がるスピードが一気に落ちている今日この頃です。 最近は、タイピングで高得点を出すのが苦手。 間違った時とかに、メールと同じ感じで操作してしまうため… タイピングのコツとかは有りそうだけど…どうなんでしょうか?

 コミックマーケット70 3日目

初めて行ってきました。 13:30に到着→14:00撤退…つまり30分のみ。 本当は正午に着く予定だったけど、初回なのでって事で遅めに。 行って思ったのは、座ってる人が予想外に多かった事ですかねぇ。 本を読むのは帰ってからして欲しいなぁ…は無理な…

 クイズマジックアカデミー

QMA

今日から全国大会のようですねぇ。 今回は、諸事情により青森県弘前市のゲーセンのソユーインフィニから参加。 ボリュームが…大きいを超えてるんですが… ちなみに、俺がプレイした台はヘッドホン無し…他の台にはヘッドホンがありました。 んで、全国大会です…

 ポップンミュージック14 FEAVER

久々にNET対戦をプレイ。 そうしたら、あと一人がこないでCPUが混ざることに。 うーん、CPUは空気を読んでくれない。 それでも、初めて1位を取れたから良いけど。 でも、アイテムを手に入れる事は出来なかったけどね…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

中級魔術士になってからの問題は尋常じゃなく難しい。 久々にプレイしなおして実感しました。 あと、ここ最近は対人戦が増えたなぁ… アイマスをやってるせいで偽?って思いたくはなるけど… QMAには居ないと思いたい。

クイズマジックアカデミー

QMA

久々にゲーセンです。 うーん、20時台は強い人が多いのかなぁ… タイピングで95点台は…もう勝てません。 で、今日の結果は3回戦敗退。 やっぱり、22時台じゃないと俺は駄目です。

 プレミアムヒロインズ アイドルマスター(BOX)

amzonじゃない所から購入。 つーか、amazonで扱ってたのか… んで1BOX買った感想は、えぇーーーって感じです。 ランダムじゃないの?って感じです。 全部揃いました…しかも、シークレット含む。 配置に関してですが… 後→ノーマル 春 千 雪 や 亜 前→シー…

 携帯クイズマジックアカデミー

QMA

対人戦をするために予習の2回目を捨ててる今日この頃。 そのおかげで対人率が、ここ最近は100%くらいです。 今日出た問題の選択肢で面白いのがあった。 ムネオハウスって… ここ最近は見かけなかっただけに驚きました。 ちなみに、この選択肢は不正解で…

 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 第4話?

うーん…3話の途中を見逃したのは痛かった。 HDDの空き容量に気がつかなかったんだよなぁ… んで、見て思ったのは、あの人はいつのまにかレギュラー? ともかく…3話を少ししか見てないから良く分からない。 あと、丈太郎があんな所にいても格好が付くのは…