2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 18話

サブタイトルは『翼、ふたたび』 実は、16/17話はファミリー劇場待ちで見てません。 18話、ニコニコで偶然見かけました。 …今回から新OP? 見てて色々と伏線があったような、なかったような。 今後のなのはさんの行動に期待…? あと、ザフィーラは当面お休…

 HDRECS+RD-XD71

PC

コンポーネントのケーブルと接続しました。 コンポネtoHDMIの某商品買うまでは、この状態かと。 接続して思ったんですが、S端子固定の設定が効いてると映りません。 起動時480iに設定して、ようやく映りました。 なお、コンポネ>S端子で映るらしく、S端子は…

HDRECS

PC

ビックで発売してたのを買ってきました。 95,000円でポイント10%。 コンポネとDVIの変換がないのを知らずに買った為、 XBOX360をつないで見ました。 RD-XD71には、HDMIはついてないんだよぉぉぉ。 で、つないだ結果ですが…HDD買えばよかった。 OSと同じHDDで…

ななついろ★ドロップス

原作はある程度知ってる状態から見てます。 とりあえず、最新の4話まで見た感想として。 4話は唐突すぎたなぁ… 逆に2・3話がのんびり過ぎたか? …このペースで、放映間に合うのかなぁ。

sola

ようやく見終わりました。 最初は、普通の萌えアニメ?なのかなぁって思ってました。 …見終わって、不覚にも泣きかけた。 曲もよかったなぁ…サントラ出るのかなぁ。 とりあえず、感想として。 茉莉と蒼乃の戦ってるシーンが良すぎた…

ようやくアニメの消化追いつきはじめました。

 アイドルマスター

久々に起動してプレイ。 早千月如を引退直前まで進めてました。 HDRECSがそろそろ到着するので、引退はハイビジョンで。 今日の戦績:30K3枠オデ2回 -> 2位2回。 CPUに負けたorz

携帯版クイズマジックアカデミー mobile2

ずーっと、クイックVSモードで対戦中。 予習で10Pを消費するのをどう思うかな訳ですが… まだ1位は取れてない。 本当に勝てません。 対人の割合ですが、かなり高い方かも。 8枠中6人(自分含む)もHUMだと、ポイント消費の甲斐あり。 システムですが…

アニメの感想書いてなさすぎ…

アイドルマスターXENOGLOSSIA

(TVK 2007/07/15 1:30->2:00) 今回は第15話『格納庫天国』でした。 OP前ですが、千早の夢?の中で春香が凄く黒い… 同じ台詞でも、あんなに黒くなるんすか… その後、春香がインベルのメンテ?してる場面に。 …あれって、ある意味盗撮じゃないのかなぁと突っ込…

au

auのEメール問い合わせ窓口にトラブル相談でメールしたんですが… ・同じ問い合わせ番号なのに、メールを出す度に対応者が毎回変わるという罠が ・出したメールの内容と返信内容が一致しない ・面倒になると?オペレーターへ電話との事 ・オペレーターとEメー…

携帯版クイズマジックアカデミー mobile2

ようやくauも対応になりました。 今回から、予習抜きのクイックVSモードと、個人授業が増えてます。 後者に関しては、QMA3がベースなのであって当然ですが… 前者は、アプリ版のみ?な感じ。 とりあえず、数回プレイしてみて気がついた点を羅列してみました。…

アニメの感想久々…

東京国際ブックフェア

初めて見に行ってきました。 感想としては、一部ゾーンは人人人・・・・・ 洋書書いたかんたですが、あまりの人で買えませんでした。 むしろ、凄い人が多かった気がする。 たのむから、そこで本を開いて読まないで… 無料セミナーで、土曜日は書き方入門講座…

クイズマジックアカデミー4

気がついたら、週に1〜2回しかプレイしてないなぁ… 昨日+今日で4プレイして、5位−>4位−>3位−>2位。 そのうち2回は同店のプレイヤーが居たりした。 プレイ人口減ってるのかなぁ。

ネットワーク対戦クイズAnswer X Answer

AC

PIA DICEに入荷してたのでプレイ。 1プレイ200円/コンテニュー100円/カード300円の設定だった。 カードを買わずにお試しプレイ。 2連続で予選/決勝で2位… 稼動してからプレイして思った事として… 1試合の時間が(AOUの時に比べて)少ない気がする。 やっぱり1…