2011-01-01から1年間の記事一覧

 どうでも良いメモ

カラオケの鉄人は、joysound側で歌えるから良いけど…混雑時は飛ばされる場合もあるので注意。 歌広場・カラオケ館・BIG ECHOは、『BBcyber DAM』の罠があるので注意。 シダックスは、デンモク(及びキョクナビ)のアンテナ設置位置が最悪な店があるので注意。 …

DAMカラオケでボカロ

DAMカラオケでボカロは、『LIVE DAM』と『PremierDAM』でのみ歌えるっぽいですね。 歌える曲をWebで調べる場合は、アーティストにボカロ名にして『部分一致』にすれば引っかかります。 『前方一致』で引っかからない理由として、『P名 feat ボカロ名』で登録…

DMM.comアラーム

DMM.comにて先日始まった『DMM.comアラーム』(http://www.dmm.com/alarm/)について。 by 時報ちゃん(http://www.jihouchan.com/)と書いているのでシステム的には同じなのかな… ヘルプを見る限り、時報については値段同じだけどアラームの値段がDMMだと2倍な…

ダイハツ ミライース Gf(LA310S)

寒いシーズンになってきました。 エアコン使用で若干燃費が落ち気味です。 そこで高速での速度を105-115と95-105になるように常磐道を走った場合の平均燃費をメモってみました。 条件は、エアコンをAUTOモードかつ24.5度になるように設定、冬タイヤ(13インチ…

[車][おでかけ] ダイハツ ミライース Gf(LA310S) 気が付いたら走行距離が1300kmを超えてました。 いつも、平均燃費メータを出してたので走行距離に全然気が付きませんでした。 自重しないと、保険契約時の年間総走行距離が危うい… 現在までのガソリン給油は…

ダイハツ ミライース(LA310S)

9月中旬の予約キャンペーン最終日によやくして、10月末にディーラ到着、先日納車されました。 Gfにしたので燃費悪いし値段高いしの二重苦ですが…スノータイヤ履いて2WDはどうしても怖いのでやむおえず。今回は、横浜〜川崎〜いわき駅までドライブしてみまし…

ティンクル☆くるせいだーすPSS WEB用バトル体験版

今更だけど、WEB用バトル体験版をプレイ。 ノーパソは厳しいかなと思ったけど、dynabook MX 36で動作ギリギリOKでした。 ※但しバトル開始時に妙な処理落ちが発生し、なかなかパーフェクトは出ませんでした。 Normalモードにてプレイしてましたが…魔女っ娘委…

東京発いわき行きのいわき号平均時間(2011年09月〜10月)

いわき号は、新常磐交通・JRバス関東・東武バスの3社で運行しています。 公式には、東京からいわき駅間を3時間30分で結んでいる事になっていますが… 実際に乗車した時の時間について書いてみたいと思います。 ※渋滞していない場合のみに限定 新常磐交通 …

いわき号でのWILLCOM環境 Part1

いわき発にて実験。 接続に使ったのは、RX420ALとUSB-WSIM。 プロパイダは、IIJmio。 いわき〜日立辺りまでは、あまりつながらず。 なんとかつながっても、速度出ないし…状態。 山のエリアや住宅街から離れている場合は、どうしてもアンテナの距離的に厳しい…

いわき号でのWiMAX環境 Part2

東京発にて2回目の実験。 結果は…前より悪化、殆ど使えないに近い結果。 まだウィルコムの方が結果良かった… 悪化した原因として、首都高上での切断回数が増えてしまったのが大きいです。 向島線で駄目なのは相変わらずですが…三郷線での接続が殆ど駄目だっ…

いわき号でのWiMAX環境

いわき号に乗って、東京駅八重洲口→いわき駅まで、どれだけWiMAXを使えるか実験してみました。 実験に使ったPCは、dynabook MX 36(WiMAX搭載)。 エリアマップ上は、 ・始発の東京から土浦北ICまではずっと接続、 ・土浦北〜岩崎ICまではところどころOK ・…

NB100+外付けドライブ

東芝が発売したネットブックのNB100をずーっと使ってたのですが、リカバリディスクを作ってないのに最近気がつきました。 そろそろ年数も経ってきたし念のために作成しようと思い、外付けドライブを購入。BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM…

 Aチャンネル 第二話『雨の日はお風呂』

たしかにパンツの忘れ物は…な感じでスタートでした。 Aパートの途中から、サブタイトルにあるような話。 雨に濡れたシーンがあったけど制服は透けませんでした、このアニメだとそうだよね… その後は、サブタイトルにあるようにお風呂シーン。 湯気がなかっ…

とある日のいわきの携帯事情

地震で外付けHDDが死んでしまい取り駄目したアニメが全滅して涙目な今日この頃。 地震が発生した時の携帯事情のメモが見つかったので公開。 いまさらだけどね… 全キャリア持ってるけど、いわきではソフトバンク/ディズニーモバイルが奇跡的に繋がってま…