2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 THE iDOLM@STER

今日は、何かサーバーが不調だったのか それとも、店のネットワークが不調だったのか分かりませんが… 左下のアンテナが頻繁に変わりました。 3→2→3→圏外→3… そして、オーディション時にHUMの順位が出ない状態に… 最初、Aランクで戦歴無しを見た時に…

 THE IDOLM@STER RADIO ~歌姫楽園~

ラジオ大阪通販から購入。 宅急便では無くでメール便で届きました。 埼玉県東松山市にあるセンターから発送したらしい。 発売日当日に配達無理な地域が出るんじゃ… 中には、今井麻美とたかはし智秋のポストカードが入ってましたが… 入れ方に少し無理があり、…

アニメを見るのが追いついてません。 秋の新番組までに間に合うかな…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

待っている間にプレイしていました。 今日の成績は、優勝1回と2回戦敗退。 もう少しで、上級に上がります。 何でかしらないけど、中級からは上がるのが大変すぎる… あと、東京ゲームショーではKDDIのブースにも携帯版QMAは展示してました。 プレイ可能だっ…

 東京ゲームショウ

東京ゲームショーじゃなくて、東京ゲームショウみたい。 うーん、難しい… 東京ゲームショウに行ってきました。 初めてなので分からず、8:30頃に列に並びました。 そして、10:10頃に入場できました。 見てきた感想は以下の感じ。 明日は、ネットの復旧工事の…

 アミューズメントマシーンショー(AMショー)

2006/09/16の一般日に行ってきました。 幕張メッセまで1.5時間…かなり遠いなぁ。 午前9時到着で…結構人が居ますね。 で、見てきた感想。 ・頭文字D アーケードステージ4 頭文字Dの最新作については、3からの移行が大変そう。 モニターは、ワイド画面に…

ネット回線が死亡しました 当面は、アニメの感想を載せるのが遅れるかと。

THE iDOLM@STER

夕方(17:50台)にアイマス。 この平日の時間帯は、枠内戦が多い。 まだ仕事してる人も居るからねぇ…俺は仕事帰りにプレイです。 で、この時間帯はヌルイと思わせておいて…事故る時は事故って枠外戦。 そのため、オデに入る時はドキドキ。 朝は、強い人が多い…

 うたわれるもの 22話+23話 (tvk 9/11 放送分)

tvkでは先週が無かった為、2話連続放送です。 最初は、22話〜忌まわしき契約〜。 トゥスクルにクンネカムンが攻めて来る所からです。 アヴ・カムゥは強すぎ。 オボロの剣先が、あっけなく折れる… そして色々あって、ハクオロが囮になって民を逃がす事に。…

 アイマスチャンプ 攻略

今回は、EDの真GOOD出し方です。 友達から出ないと言われたので…他にもいるかなって事で書いてみました。 エンディングの内容は…一言で言うと、タカラ○カになった真です。 で俺の選択は以下の感じ。 F:マスカク(パフェ)→亜美・真美シンクロ(バッド)→りつかぎ…

 THE iDOLM@STER

朝時間(8:35)のオーディションを受けてきました。 …夕方(17:30〜18:30)と同じ感じ? 俺が居た時間が悪いのかもしれませんが… 60K→70K→60Kの順で、エントリー画面を見ていましたが… 必ず一人は、即INしてました。 本当は、対人を避けたかったですが…時間が…

 THE iDOLM@STER

先日、後入りが増えたのかなぁって書いたので試してみました。 全部で3回ほど後入りをして… 2敗してきました。 枠外戦で、ボーダーを読めなかったのも敗因の一つですが… で、思った事。 俺は、枠外戦に強くならないとユニットを伸ばす事ができない。 …頑張…

マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

QMAのファンブックです。 QMA1からプレイしている人には懐かしいのもあったり。 漫画やラフスケッチが有ったりと値段分は何とかある感じ。 あと、声優のインタビューも載っていた。 結論としては、絵も好きなんだよなぁってなら、買うべし。 ちなみに、見て…

 THE iDOLM@STER

今日は、6クレジット程プレイ。 昼〜約1時間程でした。 んで、3ユニット動かしてオデを4回+レッスン2回。 で、結果は…特別オデ3回は難なく通過。 ただ…70Kオデで大失敗しました。 NPUは普通でしたが、HUM1人から嫌な予感がしたので、 キャンセルを押そ…

 携帯版クイズマジックアカデミー

QMA

ここ最近は、対人戦になると勝てなくなった。 共通する漢字を選ぶ問題で、ボタンの押し間違いで2位だったり。 並び替えで、あせってOKボタン押して間違ったり。 うーん、電車の中でプレイ時ってのもあるからなのかな…

 アイマスチャンプ 攻略中?

エンディングをようやく20個見ました…長かったです。 各キャラのEDは、結構簡単だった。 ・ランクD以下の時でランクアップ失敗で、そのキャラのミニゲームを全て選択する ・ランクC(以上?)の時でランクアップ失敗で、そのキャラのミニげームを全て…

 THE iDOLM@STER

Lv11で、特別オーディションのViマスターを受けてきた。 で思った事は、トリオならLv9でも行けるよなぁ…って感じでした。 ソロだったら、Lv11くらい必要かもしれないけど… あとは、ボーダーを読めるかだよなぁ… ちなみに、俺のプレイではボム節約を一切して…

 クイズマジックアカデミー

QMA

カード無しでプレイしてきました。 てか、カード見つからない… で、結果は…また決勝で失敗して2位。 ○×で全てを外すなんて… 今日の教訓は、焦らずに問題を解こう+スポーツ問題に強くなろう。