2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[車][おでかけ] ダイハツ ミライース Gf(LA310S) 気が付いたら走行距離が1300kmを超えてました。 いつも、平均燃費メータを出してたので走行距離に全然気が付きませんでした。 自重しないと、保険契約時の年間総走行距離が危うい… 現在までのガソリン給油は…

ダイハツ ミライース(LA310S)

9月中旬の予約キャンペーン最終日によやくして、10月末にディーラ到着、先日納車されました。 Gfにしたので燃費悪いし値段高いしの二重苦ですが…スノータイヤ履いて2WDはどうしても怖いのでやむおえず。今回は、横浜〜川崎〜いわき駅までドライブしてみまし…

ティンクル☆くるせいだーすPSS WEB用バトル体験版

今更だけど、WEB用バトル体験版をプレイ。 ノーパソは厳しいかなと思ったけど、dynabook MX 36で動作ギリギリOKでした。 ※但しバトル開始時に妙な処理落ちが発生し、なかなかパーフェクトは出ませんでした。 Normalモードにてプレイしてましたが…魔女っ娘委…

東京発いわき行きのいわき号平均時間(2011年09月〜10月)

いわき号は、新常磐交通・JRバス関東・東武バスの3社で運行しています。 公式には、東京からいわき駅間を3時間30分で結んでいる事になっていますが… 実際に乗車した時の時間について書いてみたいと思います。 ※渋滞していない場合のみに限定 新常磐交通 …

いわき号でのWILLCOM環境 Part1

いわき発にて実験。 接続に使ったのは、RX420ALとUSB-WSIM。 プロパイダは、IIJmio。 いわき〜日立辺りまでは、あまりつながらず。 なんとかつながっても、速度出ないし…状態。 山のエリアや住宅街から離れている場合は、どうしてもアンテナの距離的に厳しい…

いわき号でのWiMAX環境 Part2

東京発にて2回目の実験。 結果は…前より悪化、殆ど使えないに近い結果。 まだウィルコムの方が結果良かった… 悪化した原因として、首都高上での切断回数が増えてしまったのが大きいです。 向島線で駄目なのは相変わらずですが…三郷線での接続が殆ど駄目だっ…