第46回アミューズメントマシンショー

今年も行ってきました。
人は去年より多い感じ。
子供・60歳以上無料は、そろそろ限界では?な位おおかった。
出展一覧を貰いそこねたので覚えてる範囲でのみ記述。


バンナムで気になったの
湾岸ミッドナイト3DX
馬力が825 車種追加と 名古屋高速環状追加。
バージョンアップ版だから筐体変更無し。
デフォはやっぱり200/200/200なのね。
並んでいて、一番列が酷かったというか。

・NIRIN
まんま二輪のゲーム
地味すぐる…
他社でも二輪ゲーム出てたので、今年は二輪ブーム?
隣の方(湾岸)がよく見えてしまった感じがどうも。


*ゼカで気になったの
・AnXAn2
予選は四人でプレイするように変更されてた。
決勝はいままでと変わらず。
声は変わりない?のか、予選で4人の正解/不正解時の声が同時に聞こえてくるのはなんだかなぁ状態。
すごい、うるさいというかなんというか。
四人対戦ということで、あまのじゃくクイズが増えて、他の問題も四人対戦仕様に変更されてた。
プレイ時間は、前より長く回転率は落ちてしまうのが難点。
待ち人数が少なくても2時間とか待ちでした。
また、いつもどおりステージやってた。
(景品は今年はAn2xAn2の赤色Tシャツっぽいような)


タイトー
・Spectrum
ダーツの機械。
ダーツバーや一部のゲーセン/Round1で見かけたりするあれ。
小さい子とかも親が連れてやらせてますが…ダーツが痛まないのかなぁ…
3投x3回なので、回転は速く投げる人もおおく、ある意味人気があった?


*EXAMU
・すっごいARCANA HEART2
トークショー等、イベントの盛り上がりが目に付いてしかたがない。
バンナムブースまでうるささが聞こえてくるレベル。
アルカナハートは、一人台より対戦台の進みは速かった。
腕が良い人おおすぎる…


*カメコ
去年より増えてるって。
頼むから、待ち列の入り口をふさがないように撮影して欲しい。
つーか、プレス以外は禁止にしてほしいわぁ…
子供も見てるのに。



*チャリティーオークション
去年より落札価格が高い高い。
CAVEの某ゲームポスター3枚とか高すぎて手が出ませんでした。
なんというか、開始価格とのギャップを笑うしか。
あと、今回は司会の方がいつもと違ってた。
すごく残念としか…