2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KNOPPIX5.1.1

PC

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ Berylを収録したみたいです。 3Dデスクトップが、CD起動のOSで体験できますねぇ。 実際の感想ですが…試した人だけが分かりますよ。 としか言えません。 これの見方は、人それぞれだと思いますよ。

スパムメール(迷惑メール)

PC

何か、海外からのメールが凝ってる。 スパム対策も此処まできたのか状態。 ・URLは、.を*に変える。 本文には*を.に変えてと書いてるし。 ・宛先に名前を入れてる。 最初見た時は、誰だよって突っ込んでしまった。 今回のは英語ですが…日本語版も時間の問題…

THE iDOLM@STER

今日もアイドルマスターをプレイ中です。 ボムですが…ここまで悲惨とは… 千早ソロだとボムが無いと思うしか無いのでは… そのため、秋の祭典のコミュは結構厳しいですね。 9月のコミュであれは…TGSと思ってしまった。 1つめ(RPG)は簡単ですが… 2番目(下手でも…

THE iDOLM@STER

今日発売のXBOX360版のアイドルマスターです。 プレイして思ったのは、東京ゲームショーの時のバグが治って無い。 ・オデ中にAボタンを押しボムを打つ時、 ボムのルーレット前にAボタンを押すとボムが打てない。 みごとにやられました。 あと、2位を取って…

クイズマジックアカデミー

QMA

久々にプレイ。 青森の夏の祭り関連のタイピング。 HUM>ねぶた HUM>ねぶた HUM>ねぶた 俺 >ねぷた CPU>ねぶた 弘前は”ねぷた”なんですよね。 青森は”ねぶた”なんですよね。 この1問が仇になり予選落ちしました。

THE iDOLM@STER

家庭版発売まであと数日。 ここにきて、一部販売店で店舗側の一方的なキャンセルがあるらしいですが… 俺もそのお店で予約してる… その状態でアイマスをした所、動揺がもろに出てました。 ボム3打って2ミス…ギリギリ勝てました。

kanon 第16話(BS-i 1/19放送分)

久々にアニメ版を見ました。 秋子さんが倒れた回です。 あと、栞とデートをする回。 それと香織がが栞の事について話す回。 途中から見ましたが…覚えているもんですね。 あと、栞がアイマスの雪歩に見える…orz

W33SA

ミュージック・ビデオを見てる時にフリーズ… しかも、OSごとに落ちる。 こっちも買換えの頃なんですかね…

 RD-XD71

そろそろ買い替えなのかしら?って症状が発生中。 TSモード?デジタルチューナー時?で特定条件下で録画が始まると… 画面が変に拡大された状態が続く。 録画終了まで続く感じですが…どうなんでしょう? 超額縁の時は良いのですが…普通の時だと…

インターネットチャンネル

Wii

WiiでYouTubeが見れる… と結構前に出てたのを試してみました。 結果としては、できたーーー ただ、行かない事もあった。 Flash Playerをうまく認識できない事もあるっぽい… また、Wiiで見る時は、再読み込みしないと再視聴が出来ない。 毎回ムービーデータを…

THE iDOLM@STER

DaマスをLv10で受けたら Vi-Da-Vo 一節目:3-4-3(ボム2) 二節目:3-6-2(ボム1) 三節目:6-×-3 でギリギリ勝利。 まずい、ボーダーが読め無い。 家庭版出たら苦戦しそうな予感… ちなみに、今日の20時頃はあまり混んでませんでした。 他の台を帰り際…

SHUFFLE! MEMORIES 第一話

新作OPの為にみた一話だった。 内容は、登場キャラクターの説明だけ。 まぁ、まだ第一話ってのもありますが…

アイドルマスター

60Kでまさかの敗北をしてきました。 思い出Badを押してしまうなんて… 家庭版までの発売が近いのか分かりませんが、 プレイしている人が増えてました。 いつもなら空いてる時間…なのに埋まるって…

スイングゴルフ パンヤ

Wii

マックス3段目(変態ルート?)を攻略中。 …なのですが、一人目のエリカで苦戦中。 チップインを連続でされるってのが原因ですが…

 バーチャルコンソール

Wii

ようやくWiiと有線LANを接続するのを買いました。 って事でスーパーマリオブラザーズを購入したのですが… どうも、操作と実際に行われるまでのラグがある感じがする。 ファミコン版を帰省時にプレイしたのが美化された可能性もありますけどね…

 スイングゴルフ パンヤ

Wii

苦節1ヵ月。 ようやくクー2段目ラストのエリカを倒しました。 体操服GET−−− 次はマックスクリアー狙って頑張ります。 やっぱり、リモコンを振った方が勝ちやすいです。 パンヤを出しやすいのは確か。 ただ、リモコンも不調な時があるので…その時はあき…

 THE iDOLM@STER

帰省先にあったアイマスは↑で書いた脳トレにコンバート済み。 なので、川崎に帰ってからプレイしてました。 LTでまさかの同時INしました。 相手(C)も俺(B)もLv12…フレッシュ負け覚悟で挑んで… 1節目のボム祭りで相手が落ちたため、何とか勝てました。 2…

脳開発研究所クルクルラボ

AM

帰省先から電車で1H離れたお店で発見。 プレイして、リンゴを書いて送りましたよ。 というか、何の絵を書くか悩んで時間が足りない。 地方では、このゲームもですが…人いないね… 開店早々ってのもありますが…どうなんでしょう。

みんなで鍛える全脳トレーニング

AM

川崎では100円/1Playですが、地方だと200円/1Playなんですね… 友達と、店内対戦をしたのですが…1回目がまったく同じ問題。 不等号を書くのが2連続で出ました、嫌がらせか。 さて、地方での現状ですが…芳しくないです。 正月休みで遊びに来ている人が多いの…

あけましておめでとうございます。 帰省してました。