2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第21話

サブタイトルは『最後の・プリン』。 Aパートの最初は、モンデンキントジャパンの風景。 次は、雪歩と真のシーン in トゥリアビータ?。 残りは千早とあずさの過去? なんか、これを見ると千早とあずさの年齢って同じ…? あずさの過去シーンは…何か…エロっぽ…

携帯版クイズマジックアカデミー mobile2

個人授業ばっかりです。 1周は4分(4択・○×)〜10分(タイピング・4文字・並び替え)。 そのため、待ち時間にプレイ。 でも、まだ初級魔術師…ですが、マジックエッグが孵りました。 VSモードは、CPUの圧勝(HUM全員が0点)な予選一回戦が発生。 難しいってレベル…

クイズマジックアカデミー4

QMA

何とかグリフォン組で耐え抜いてます。 最近の戦績は、15位ー>6位。 それなりにプレイしてるんですが、タイピング系のキー配置は慣れない… 1点以下で予選敗退は悔しい限りです。 最近はまったりプレイしてなかったのでサブカを作成してみました。 引継…

Microsoft Office Excel 2007 試用版

試用版が切れてアンインストールを忘れてた時に発生しました。 通常だと、試用版の期限が切れた場合はファイルの閲覧以外はできない。 しかし… 1.インターネットブラウザから右クリック 2.メニューから『Microsoft Excelにエクスポート』を選択 3.新し…

クイズマジックアカデミー4

ランクアップして8プレイ目。 降格がほぼ確定しました。 次のプレイで7位以上で残留って… どー考えても無理です。 またマターリプレイに戻れそうです。

ネットワーク対戦クイズAnswer X Answer

AC

久々にプレイ。 (カード無し)1位 -> 2位 -> 2位。 Cリーグだったのもあり?なんとかな状態。 久々にプレイして思ったのは、カード無しが強い。 早押しで0.1秒差とかで負けまくってました。

アイドルマスター

LTと50K。 何か、どっちとも対人にならなかったので勝利。 もっとも、ボムは浪費してますが。 なんか、XBOX360版の後にやるとタイミングが少しずれるので大変。

クイズマジックアカデミー4

QMA

今日は10位ー>11位ー>3位。 もう、心臓に悪い対戦が続いてます。 奇跡的に勝利してる感じが…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 21話

サブタイトルは『決戦』 サブタイトル見た瞬間、一瞬だけFF6を思い出してしまった。 さて、OP前はヴィータ。 前回のシャマルとの意味深な会話を考えると…確定? と思ってしまった。 「だから戦うんだ」がフラグな気でたまりません。 本編の最初は時空管理局…

クイズマジックアカデミー4

QMA

QMA4をはじめてから、ようやく初優勝。 上級魔術師になってやっと…な感じです。 ちなみに、グリフォン組になって初プレイは9位でした。 降格が迫ってきてるような感じがします。

携帯版クイズマジックアカデミー mobile2

上記の環境でプレイしてしまった為、10Pを損してきました。 今回も、回線落ちのタイミング?によっては強制最下位があるのか… また、時間になり予選が始まる直前の通信で失敗すると大変な事になるのも。 初代の頃もありましたが、途中はすべて省略して直ぐに…

コミケ + au

コミケの3日目に行ってきました。 待ち列に並んでいる時に暇でしたので、 持ってる携帯を確認してみました。 auは、エリアが殆ど対応してないのか…状態。 また、電波があっても通信できない+電話が頻繁に切れる。 アンテナ設置しようよ…状態。 PHSの方がま…

クイズマジックアカデミー4

QMA

出張先でプレイ。 2回戦落ちX2。 上級魔術師に上がっても、上の組に行けない悪夢です。 うーん、ポカミスが減らないんだよなぁ…

携帯版クイズマジックアカデミー mobile2

出張中の暇時間にプレイしてました。 3位:1回 予選落ち:数回 な感じ。 バグ?なのか、コンテニュー時は999ポイント以上は表示されないのね… クレジット制の名残ですかなぇ。 それと、対戦の最後に通信切れが多発していた。 アンテナ3本なのに、ちょ…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話

サブタイトルは、『夜』。 見ていて、開いた口がふさがりませんでした。 まぁ、前辺りの話で予想が付いていた事ですが… 雪歩が裏切るとは…いや、もともとそうだったのかなぁ。 そういえば、あのキャラがようやく出てきましたねぇ。 出番が無いかとおもってま…

クイズマジックアカデミー4

今日は1プレイして、3位敗退。 爪が微妙に伸びてるので、うまくタッチでないのが敗因かなぁ? 分かる問題を落としまくったのは痛かった… 今日の敗北理由のもう一つとしては、あせりすぎ がありました。 だから、上の組にあがれないんだよなぁ。

携帯版クイズマジックアカデミー mobile2

クイックVSモードばっかりですが… 対人率が、かなり高い。 うれしい限りですよ。 ただ、実力が伴わない為…勝てません。 最近の戦績は、 2位:1回 3位:1回 4位:1回 2回戦落ち:3回 1回戦落ち:1回 あとは運次第か…

Wii+熱暴走

ずーっとスタンバイ状態ばっかり+更新直後に起こったトラブル。 ちなみに、部屋が暑かった状態。 Wiiチャンネルを起動させて、 ロード中画面の時にリセットボタンを押し その後、再度Wiiチャネルが起動してる状態でHOMEボタンを押して、 Wiiメニューに戻ろ…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話

サブタイトルは『ゆりかご』 冒頭で、前回のOPを見た時点から想像できた事ですが… ヴァイスさん終了のお知らせ+アルトに出番奪われる(ヘリの操縦)。 その後、このシーズンの終わりに向けて?の会議。 スバルが欠席…と思ったら、まだメンテ中だった罠。 ス…

OVA ToHeart2 イベント3

行ってきました。 内容については、書こうとおもったんですが http://www.dengekionline.com/data/news/2007/8/4/695f3528bd6141f4695070f5fd78eb7e.html に書いてあるし、省略。 なので、感想を。 OVAは、30分まるごとささら特集。 学園祭2日目ー>学園祭…

クイズマジックアカデミー4

今日は全国1回とトーナメント2回。 全国は、アニゲが来たのが?幸いで3位。 後半は失速しましたが…何とか。 トーナメントは、3回戦と2回戦で敗退。 ポカミスが減りません。

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B

格闘ゲームは苦手ですが、渡辺製作所時代のからやってたりする。 ゲーセンでやれないくらい下手なので、買ってきました。 初回版のサントラは良いねぇ。 といっても、過去にデータを抜き出さずに聞く方法があったけど。で、プレイ。 さっちんを30プレイく…

アイドルマスター

久々にゲーセン。 鯖が減ってるので、枠内戦は無理っぽいような… むしろ、同店対戦が人気? 最近は、対人で勝てません。 かならず、どこかでポカミスやります。 一ついえるのは、去年までのやり方では駄目ということですかねぇ。

クイズマジックアカデミー4

全国大会中なのでプレイ。 そして、6位ー>6位ー>3位ー>6位ー>3位。 勝つ時は、前半で飛ばし後半は失速。 負ける時は、加速なんて殆どありません。 プレイをあまりしてないので、分かない問題が多い… まぁ、マジカ目当てですが。 …つーか、組が引き…

HDRECS + XBOX360

D端子->コンポネに変換して接続してみました。 まず、スイッチを切り替えてTVの方へ。 この状態だとD1/D2のサイズで表示される。 画面の設定からD3(かD4)にする。 10秒間だけ、D端子にはそのサイズで出力される。 HQ RECORDERの設定で、コンポーネントから適…