2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Answer×Answer

AC

Bリーグからあがれない… 昇格できるチャンスが来ると、ボンミスが酷いです。 うーん、あせりすぎなのかなぁ。 あと、店によってタッチパネルが汚い。 そういうものなのかなぁ。

クイズマジックアカデミー4

ユニコーン組へ降格。 そして、次の日にグリフォン組へ。 どうも、このスパイラルから抜け出せない… 四文字が大苦手なので、予習で鍛えたい所です。

Halo 3

通常版が売ってないので、リミテッド エディションを購入。 1作目と2作目をプレイしてないので、初プレイ。 LOST PLANETをそれなりにプレイできるから余裕だろうと思ってました。 しかし、予想に反して苦戦してます。 視点が違うってのが一番。 ある程度進め…

クイズマジックアカデミー4

いつのまにかACの大会は終わってました。 今回は、3戦して3人。 マジカが稼げるけど、勝てる気がしません。 組ですが…ユニコーン組へ落ちかけてる今日この頃。 ○×が苦手になってきました。 うーん…まずいなぁ。

クイズマジックアカデミーmobile2

いつのまにか大会やってました。 そのおかげか、23時台でも対戦人数集まってる感じです。 10p消費してる分はあるかなぁって思ってしまったり。 現在の戦績は、3位−>1位。 ただし、倒したHUMの人数で言うと… いまだに携帯の並び替えは苦手です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 26話

最終話のサブタイトルは『約束の空へ』。 はやては、最後まで変身シーンがなかったような気がしてたまらない。 とりあえず、ヴィータは最後まで無事だったのが何より。 あと、EDを見て終わったんだなぁと実感。 後日談が、ちょっと待て的な雰囲気があるのは…

東京ゲームショー2007

今年も見に行ってきました。 午前9時45分に列に並んで、約30分後に入場。 見てきた・プレイした感想等は以下です。 ・ゲーム メーカ:CAPCOM 製品名:WE LOVE GOLF ハード:Wii ジャンルは、製品名通りでゴルフゲームです。 パンヤと違い、タイミングが難…

Answer×Answer

AC

現在は、Bリーグ。 久々に優勝して、あと少しであがれそうな予感。 ヴィジュアルクイズは、結構面白いなぁと思った。 1秒で思いつかないと負けるのが辛い点ですが…

クイズマジックアカデミー4

QMA

月曜日?から大会が始まってました。 とりあえず、2人抜きですが… 自分の実力じゃ、2桁にもいけなさそうです。

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話 サブタイトルは、『ファイナル・リミット』。 ゆりかごからの脱出が残ってますが…ようやく戦闘が終わった感じ。 そして、ヴィータは死ななかったという事実も判明。 よかった、本当によかった。 以下は、見ながら…

第45回アミューズメントマシーンショー

今年も行ってきました。 全体的な感想としては、去年よりツマラナイように感じました。 まぁ、あまり目当てのゲームがなかったてのもありますが… プレイできた、各ゲーム/プライズについて感想の一部を以下に。 ・D1GP アーケード(タイトー) URL:http://d1ac…

クイズマジックアカデミー4

グリフォン組からストレートで落ちて、3戦後に戻りました。 決勝で得意問題が続いたのが幸いです。 …もっとも、予選はギリギリすぎました。 グリフォン組まで戻ったのはよいですが、上の組には上がれる気がしません。

HDRECS + RD-XD71

PC

レンタルしてきたDVD(踊る大捜査線 THE MOVIE)の再生でトラブル発生。 D3状態で再生->数秒したら映像でない。 HDRECSを再起動すると…なおらない。 RD-XD71の解像度を切り替えると、治りますが… D1とD2しか、安定して見れない。 D4は、D3状態で再生->D4に解像…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話

サブタイトルは、『雷光』。 見終わった感想としては、ヴィータは来週まで出ないのか。 あと、戦闘はDVDで直ってるのを期待…したいんですが。 作画も一部は悲惨…フェイトのあの顔は… 後は、見ながらの感想。 OP前は、フェイトの第一期の頃のあれ。 懐かし…

  劇場版 CLANNAD −クラナド−

ゲームは未プレイ。 知り合いから良作かもよと言われ見に行ってきました。 さて、見終わった感想ですが…これがクラナドなの?状態。 序盤は仕方ないとはいえ、時間の進みが速いというか飛んでるような。 前編後編に分けれないと無理じゃない?な感じ。 うー…

クイズマジックアカデミーmobile2

VSモードで予選2回戦突破が出来ない状態が続いてます。 お約束のように苦手問題が連発って… 0点で抜けれる人がうらやましい限りです。 …それにしても、回線落ちしてもポイントが還ってこないのは辛い。 まぁ、横須賀線乗りながらやるのは間違ってるけど…

クイズマジックアカデミー4

QMA

ケルベロス組からストレートで落ちました。 6位→15位→11位→12位→15位。 そして、グリフォン組からも落ちそうな勢い。 11−>16位。 うーむ、学問・芸能・スポーツが苦手… いや、○×が苦手すぎるのか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話

サブタイトルは「Stars Striker」。 今回の感想は…なんというか、覚醒?しすぎな回。 まだ23話だよ…? 最初ですが、なのはが強すぎる。 魔王と呼んでも間違いないと思った。 「こいつほんとに人間か…」と言われた瞬間は、普通に吹きました。 その後、ビビ…

ARIA The OVA 〜ARIETTA〜 - AT-X 先行放送

最初は、夕暮れのARIAカンパニーでアリシアを待つ灯里。 そしてOPへ。 オープニングテーマの「七色の空を」が流れながら、夕暮れのネオ・ヴェネツィア。 OPが終わるとARIAカンパニーへ。 灯里が手袋をしてないのを気にしていると、アイちゃんが階段から降り…

感想が、日本語として変な箇所あったり。 スルーしてもらえればありがたいです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1

ビックカメラ+ヨドバシで、(アイマス人気に騙され?)仕入れすぎたのか?1980円で売ってました。 内容は悪くないだけにお得ですが…ヨドバシの在庫ありすぎ… もちろん、初回版。 やっぱり売れなかったんですかね…

クイズマジックアカデミー4

QMA

グリフォンからユニコーンへの降格かけた試合(3位以下)で… まさかの回線落ちになり、CPU戦へ。 そして1位を取って、ケルベロス組へ昇格しました。 …それから3プレイしましたが、レベルが違いました。 6位ー>15位ー>11位。 降格は時間の問題のようで…

CG-BARMX3 + USEN光(マンションLANタイプ)

現在しようしているハブとの交換用で買ってきました。 買って接続して…何か調子が悪いです。 買った直後に設定しようとして、設定ページにアクセスするんですが… なんか、設定ページへのアクセスが途切れまくり。 設定してると、数アクセス毎に「ページがあ…