2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ai sp@ce

ちょくちょくと接続していたり。 何日かやってて気になった点がぽろぽろと。 ・人が多くなると極端に重すぎ うちのスペック低いのが原因ですが、人が多くなると重くなってきます。 その副作用で、キャラが透けるのがおいつかずブラが見えたり等があったり。 …

CLANNAD AFTER STORY 第2話

サブタイトルは、『いつわりの愛をさがして』。 OP前は、幻想世界の話。 原作未プレイなので、羊みたいのが何か分からない… 今回の話は、春原に(偽の)彼女を作らせようとするシーン。 ちょ、やる気がでてきたの部分はwwwww 椋が泣いて杏が出てくるのは…

ヒャッコ 2コメ

サブタイトルは、『虎穴に入らずんば虎子を得ず』。 今回の話は、どの部活に入るかの話。 最初は、野球部から。 歩巳の笑顔は最強なのだろうか。 虎子対龍姫の野球で、デッドボールで龍姫が暴走してAパート終了。 ヒャッコのDVD宣伝は、 CM後は、テニス部。…

とらドラ! 第2話

サブタイトルは、『大河と竜児』。 OP前は、高須家で竜児と大河と泰子の朝の食卓風景。 インコちゃんの頭が一部はげるシーンは驚くしか。 OP後は、竜児と大河のやりとり。 いろいろ失敗して、大河がへこんで竜児がはげますシーンの次は… シリアスシーンから…

ef - a tale of melodies. 第1話@TVK

サブタイトルは、『ever』。 額縁放送。 最初は、久瀬と火村が話してるシーンがあって、次は凪と火村と雨宮の若い頃? 凪がラフデッサンをしてるシーンは…アウアウ。 火村と雨宮の関係がびみょーにわかったりした所で、OPへ。 その後は、ミズキと久瀬さん…

ロザリオとバンパイア CAPU2

サブタイトルは、『再会とバンパイア』。 単行本は、途中抜けながら見てる状態。 クラナドと時間被る悪夢。 前作は、DVDレンタル中なんで知らないですが… パンツ見えすぎだろ…としか。 萌香がロザリアはずす時のシーンは、やけに凝ってるなぁって感じ。 …

CLANNAD AFTER STORY 第1話

サブタイトルは、『夏の終わりのサヨナラ』。 最初は、朋也がぼーっとして渚が声をかけるシーンから。 渚ルートっすか… OP後は、野球のメンバーを集めるシーンから。 びみょーに、絵が違うような…気のせいか。 芳野コールは、何かのネタに使われそうな。 …

みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト  第1話

サブタイトルは、『しゅごキャラ誕生!』。 実は再放送。 タイトル違うから、新作だと思ってヒャッコの後に見てしまったり… 27時に放送されると、大きい子供向けに思ってしまう。 新作の『しゅごキャラ!!どきっ』は、朝の放送なんだよなぁ。 再放送も朝…

ヒャッコ 1コメ

サブタイトルは、『1コメ 虎子相まみえる』。 歩巳がメイン…? 途中の話だけをヤフーで見ただけ。 学園の中で迷う歩巳からスタート。 次に、龍姫と会って学園を迷うシーンが。 BGMに、ヴィヴァルディの冬(2dxのV)が…なぜ… というか、クラシックが多いの? …

とらドラ! 第1話

サブタイトルは、『虎と竜』。 原作は、未読のため内容知らないで見ました。 最初は語りから始まり、主人公の語りが多かった。 なんか、最近のアニメってこんな感じなのが増えてきたような… 主人公は、お約束のような感じだった。 逢坂は…うーん…ツンデレが…

ティンクル☆くるせいだーす

Sは出せるけど、SSSとか出なくて涙目状態。 最後に5人+詠唱でやれば高得点だせるのはわかってるけど…全然そろわない。 夢のまた夢かなぁ。 アンケート葉書の裏面を記入中に思ったこと。 □ロロット でまちがって四角じゃなくてロの部分に書く人でるので…