モーレツ宇宙海賊 SAILING10 嵐の砲撃戦

(チアチが海賊行為している回+)黄金の幽霊船探しの回。
幽霊船探しの間は、チアチが代理営業してるんですね…
凄いノリノリでやってるのが何とも言えないw
チアチが乗っている船(バルバルーサ?)は青い…ということは5話以来ですね。
今回の幽霊船探しの方は、探索シーンとセレニティ艦隊との戦闘シーン。
探索場所が凄い場所だってのが良く分かる回でした。
そういえば、探索シーンの途中で茉莉香が通ってる学校のルールで勤務終了のシーンがありましたが…
こんな所で適応させるんですね…先生がいる以上、仕方ないのか。
戦闘シーンは、艦隊から逃げるシーンなんであっさりでした。
あんな場所なのに、よく間を通って逃げれたなぁと思ってしまう。
最後は、今後の方針について決まって終了。
先週変わったと思ったEDは…また戻ってました。
先週だけ違ったのかなぁ。
次回は、 SAILING11 閃光の彷徨者(ワンダラー)
予告から分かったのは、黄金の幽霊船と遭遇するっぽいシーンと、王女(誰?)の対決シーン。