モーレツ宇宙海賊 SAILING20 茉莉香、波に乗る

せんちょう、波に乗るの回。
折角、海のシーンあったのに見せ場はケインのビキニ姿のみ。
次回は、ちょっと面白そうな予感。


OP前は、前回の話であった意味深なシーン(ディンギィを発見するシーン)からスタート。
Aパートは、ネビュラカップに出る話から。
ケイン先生が顧問役で久々に出たと思ったら…体育教師(熱血)ですか…
シミュレートで翻弄される茉莉香達〜アイちゃん凄い〜過去のネビュラカップでのトラブル。
ディンギィレーシング協会(過去のトラブルから出場に対して頭抱えてるという)〜ディンギィ整備中のアイちゃん+茉莉香。
そんな感じでAパート前半はシーン移動が多かったです。
話には必要なシーンなので仕方ないですが…無駄が無さすぎる展開。
Aパート後半では、ミステリアスというか、不可侵条約とか設定忘れてたなぁ的なシーン登場。
2話辺りでさらりとチアキが言ってたねぇ。
短いシーンとは言え、何かのフラグっぽい話。


Bパート開始は、ビーチにそろったヨット部からスタート。
ケイン先生(コーチ)の体格良すぎ…ビキニとかありかよ。
その後は、ネビュラカップに出る先週の選抜をかけたリアルヨットレース。
見せ場が無いまま普通のヨットレース+ビーチ50周(頭脳組)かと思ったら、弁天丸から一発発射。
一発での波と風が凄すぎるw
頭脳組は飛ばされていってしまうという…
ヨットレースは、アイちゃん3位で終了。流れから1位取るのかなぁと思っただけに予想外。
その後、夕暮れのビートでの全員集合。
で、人数合わないと思ったら頭脳組は風で飛ばされたままだったという。



次回は、SAILING21 決戦!ネビュラカップ
Aパート後半で出てきていた話が絡みそうです。
チアキも出るっぽいですね。
また、大会が荒れるんですね…w


ちなみに、最後のエンド文字は、『俺のおごりでな』。
夕暮れにケインが言ったセリフもじってますねぇ。