ダイハツ ミライース(LA310S)

9月中旬の予約キャンペーン最終日によやくして、10月末にディーラ到着、先日納車されました。
Gfにしたので燃費悪いし値段高いしの二重苦ですが…スノータイヤ履いて2WDはどうしても怖いのでやむおえず。

今回は、横浜〜川崎〜いわき駅までドライブしてみました。
横浜〜川崎の街中ドライブは、平均燃費16.2km/h。
もう少しふんわりアクセルした方がよかったかなって感じです。
川崎〜(戸越IC)〜(首都高)〜(常磐道)〜(いわき中央IC)〜いわき駅のドライブは、平均燃費20.8km/h。
何か所かの登り坂は、速度が出せずだいぶ踏み込みました。
そのため、頑張ればもう少し伸ばせた気がします。
ちなみに、友部からはいわき号の後ろにくっついて走ったりしてました。
いわき号は地味に速度だしてたんですね…勿来ICまでギリギリ付いていけました。
横浜〜いわきまで走り、いわきで給油したらガソリンは14.5リットルの消費でした。