[車][おでかけ] ダイハツ ミライース Gf(LA310S)
気が付いたら走行距離が1300kmを超えてました。
いつも、平均燃費メータを出してたので走行距離に全然気が付きませんでした。
自重しないと、保険契約時の年間総走行距離が危うい…
現在までのガソリン給油は、約70リットル(平均18.5km/l)。
高速道路(常磐道)での速度を自重すれば…な面もあっり。
周りの車に合わせてちょっと速度出してしまってるので、平均燃費が19.8km/l辺りなんですよね。
※首都高は道が怖いので法定速度遵守のため、順調だと平均燃費22.7km/l辺り。

街乗りは、暖気時間とか加速の仕方によっては、平均燃費20.4km/l辺りも出たり。
※深夜に下り坂でまったり走ってたら平均燃費35.2km/lの表示が出たりして笑ってました。
周りの流れに合わせてる分だと、平均燃費17.0km/l辺りですね。

寒さが厳しくなってきたのでタイヤ館で冬タイヤに変えました。
大丈夫だと思うけど念のため…な感じです。
交換した冬タイヤは、REVO2 145/80R13になりました。
14インチのにしたかったけど…+4万円の壁に諦めました。
ホイール+工賃込で51,250円、店舗購入なので高いのは仕方ないですよね…ネットの価格安いですね。
購入時に付いていたタイヤの EP150 155/65R14+ホイールは、タイヤクロークで預けました。
タイヤ館だと預けれる(有料、1050円/月)から便利ですよね。