東京ゲームショウ

東京ゲームショーじゃなくて、東京ゲームショウみたい。
うーん、難しい…


東京ゲームショウに行ってきました。
初めてなので分からず、8:30頃に列に並びました。
そして、10:10頃に入場できました。
見てきた感想は以下の感じ。
明日は、ネットの復旧工事のため行きたかったけど…我慢です。



THE iDOLM@STER (XBOX360 - バンダイナムコ)
バンダイナムコのブースに設置してました。
入場して、直ぐに向かったのですが…
その時点で、3〜4時間待ちと言われた。(実際は3.5時間)
後ろの人は、4〜5時間待ちと言われてた。
2台しか無いもんね…
そして、一番悲惨だった場所なのかもしれません。
バンダイナムコのスタッフもいい加減だったり。
アイドルマスターのステージが始まった時も悲惨だったし。
並んでいる人の殆どが、列関係無しでステージ側に移動。
そして一部の人は、周りが引くような動作をしたり。
つーか、俺は完全に引いてました。
さすがに、ステージの前じゃないんだからさ…
あと、列に正しく並んでいるとステージの音声は殆ど聞こえない。
むしろ、ステージ見れないし。
つーか、アイマスとTrusty Bellのデモの音声が大きすぎる。
ステージを流していれば、こんな事にならなかった気も…
ちなみに、スタッフは列が乱れてようが整理なんかしてくれなかった。
途中で、列が進まないのに気がついた人がスタッフに何か言った後に整理しましたが…
あの区切り方は、不満が出そうな感じだった。
ゲーム本編ですが…デモの音が大きすぎてゲームの音がまったく聞こえなかった。
あと、仕様が変わったのかなぁって感じた部分があった。
CPUに★の数が同じ場合は負けるのは、仕様変更ですかね。
思い出の時に止めれなかったのは、偶然ですかね。
結論としては、ゲーセン版をやってるなら買ってもいいんじゃねって感じ?
あと、アピール文はオーディション選択画面で打てるようになってたなぁ…



麻雀格闘倶楽部 全国対戦版 (PSP - KONAMI)
一応、PSP版の次回作らしいです。
たしかに、少し違う点は感じました。
ロン・ポン等が分かりやすくなった。
対戦に関しては…展示中はアドホックでの通信しかできなかった。
人こないので、CPU対戦でしかプレイできないんですが…
他の人とプレイした時に、どれくらい速度が落ちるか知りたかった。



R2BEAT (PC - NeoWiz JAPAN)
リズムを楽しみながら遊べるリズムアクションゲームだそうです。
上手な人を見ていると、凄く楽しいそうだったのでプレイ。
←↓→↑の4つしか使わないのですが…タイミングが難しい。
これはプレイしたら嵌りそうな予感です。
あのタイミングが掴めたら、結構楽しそう…



XBOX360 (Microsoft)
ブルードラゴンは、かなり人気があったらしく長蛇の列でした。
並んでも間に合わない気がしたので、XBOXシアター?を見てきました。
ブルードラゴンロストオデッセイとDERD OR ALIVE XTREME2とXBOX360のCMが見れた。
うーん、やっぱりこれが限界かなぁってのを感じました。
ブルードラゴンロストオデッセイに関しては、これは欲しいと思う出来でしたが…
DERD OR ALIVE XTREME2に関しては、3Dの限界を見た感じがする。
でも、PS2とかのに比べると結構綺麗なので…
あと、TVはD4端子が付いている良いモニターを買わなくては駄目っぽいのも感じた。
あの綺麗さを見ると…どうしても欲しいと思ってしまう。