docomo光 色々とまとめ

今回、色々とやられたのでまとめ。

店頭で申し込み後

docomo光サービスセンター(0120-766-156)へ電話して転用日・工事日の確定をさせた方が良い。

速度を変更する場合

NTTのフレッツ問い合わせ先(0120-116-116)へ電話して変更に掛る料金(宅内 or 派遣 等)を確認する事が可能。

転用日・開通日が決まらずに承諾番号の期限が切れた場合

取り直してdocomo光サービスセンター もしくは docomoインフォメーションセンター(151)に電話。
docomoインフォメーションセンターの方が繋がりやすい。

フレッツ光メンバーズクラブのポイント

転用日が決まる前ならログイン出来てポイントの消化が可能。
転用後はログインができない。

docomo光サービスセンターに繋がらない

待ち人数はモニターしているものの、だいだい一人の案内に10分以上かかるのでタイミング次第。
過去に十数人しか待ちいないですよーと言われた事あるけど、そんな時も8回目のリダイヤルだったし。
docomoインフォメーションセンター経由の方が色々と早いです。

契約中が未契約になった

転用日・開通日が決まらずに転用承諾番号の期限が超えると、未契約に状態変更させられる。
ただし、docomo光サービスセンターに申し込み情報が残ってるので電話すれば復活可能。
無理をいえば数ヵ月先までまってもらえるものの、また未契約にされる可能性がある。
引き継ぎが正しく行われていないため発生している模様。