ボンバーガール @ シルクハット川崎ダイス店 4日目

公式サイト>http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
今日は昨日よりも空いていたせいか、並ぶ列のポールはありませんでした。
しかし、秋葉原から強い人が団体で来る・味方CPU3人の悪夢があり、8プレイ中半分しか勝てませんでした。


今日は昨日よりも操作に慣れたせいかバグ・特殊な技に目が行ってました。
○オレンはゲートを超えれる
もうデフォ技っぽいのね…という感じです。
ただし、パワーが無いため攻めきれない部分もあります。
あと少しや、狭い通路で膠着状態では良い感じです。
みんなオレンでゲート越えでベース攻めるのは…


○帰還ボタンを押して高Lvスキルを2回使う
オレンとエメラで確認、たぶんパプルも行ける。
エメラを例に言うと、Ωデリートは発動後に硬直があります。
で、帰還ボタンは硬直・攻撃を食らう等でキャンセルされます。
本来は、発動後にスキル使用済みとなり0となりますが…
帰還ボタンを押すことにより内部タイマがずれるぽく、連打すると二回打てます。
オレンはあまーり意味無いですが、エメラ・パプルだと威力二倍です。
今日は使ってるユーザを数人見かけました(敵・味方問わず)。


○エメラの硬直して操作不能バグ
Ωデリートは打つ目標がないと発動できません。
発動までの待ち中に破壊されると…スキルキャンセルされてしまいます。
しかし、攻撃を食らわないかぎり硬直は解けません。
二個目のゲート使ってしまうと発生率がやや高い。


○スキル発動不可バグ
帰還ボタンの逆作用・スキル使用タイミングでの死亡方法 の何かにより発生してそう。
溜まっている表示になっても内部では溜まっていないため、スキルが使えないバグがありました。
おそらく表示上のミス…っぽいです。


○見えないCPUキャラ
条件不明。
何も無いところにボムが出た…と思って下画面を見るとCPUが存在していました。
ラグによる同期ミスっぽい気もするけど、発生は一度のみ。
倒しても死なないケースは昨日から何度かありましたが…


○長すぎる無敵
条件不明。
狭い通路で発生し、一人で味方全員やられました。
バグなのか、何か条件があるのかは不明ですが、モモコ+αっぽいです。