ボンバーガール @ シルクハット川崎ダイス店

300円で2〜3プレイでロケテしていました。
公式サイト>http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
外から見ているとボンバーマンのステージボスが自キャラになったように見えるかもしれません。


1プレイあたり、プレイ外で1〜3分・プレイ時間5分でした。
300円で平均14 or 21分(ボーナスゲームあり)ぐらいとなり、待機列がある時は地味に待たされます。
なお、嵌まるととことんプレイしてしまう中毒性があります…
#今は開発者などの関係者も参加してくれるため、普通よりも変わったプレイ結果になるのもありますが。


ゲーセン目線で見ると、回転率が悪いため(100円単位で見ると普通だけど…)、急に寂れる可能性があります。
あまりインカム稼げるように見えないし、麻雀格闘倶楽部天下一将棋会よりも人を選ぶかもしれません。
e-AMUSEMENT CLOUDやCS向きなゲームとも思えます(オトメディウスと同じ運命をたどりそうです)。


プレイ感想ですが、スコアを稼ぎたいならエメラ・モモコのどちらか。
スキルテクニックは、スキルを使った分だけ加算されているっぽく、平均して1200-1300は稼げます。
他のキャラでは、あまり稼げないため、スコア1位を取るに当たってのハンデになってしまいます。
あと、タワー壊されそうなら中にいた方が良いです。
外からは入れなくなりますが、中に居ると出るまでは有効なため、経験値を奪えます。
※もっとも壊された瞬間から動く必要はありますが…


各キャラクターを使用した感想ですが…
エメラは少人数(2〜3人)で強すぎます。
Δスレッドで敵を倒す事ができるため、序盤はサクサクと進めます。
スピードのアイテムが良い感じでとれている時は、最初のゲートで攻防戦をして嫌がらせできます。
もっとも、パターン化されてしまうためつまらない戦いとなりますが…
Ωデリートは時間ギリギリでの一発逆転が可能。
タワー・スペース前でぶっぱなせば、何とか削って勝てるケースがありました。


シロは至って普通、初心者にお勧め。
あと、モモコが敵に居る時は、シロのスクリューボムが居ないと勝てないケースもありました。
アイテムがとれていないと、若干厳しい部分もありますが…
能力も可もなく不可も無くですが、スコアという意味では厳しいかと。
1位を取るには戦略が難しいです。


モモコは上級者向け、下手に使うと味方の邪魔にしかならない。
ただし、うまい人はタワー付近等の要所要所を鬼のように固めてきていました。
シロいないと勝てない理由はこの部分にあります。
※エメラの技では削れても攻めきるには弱すぎるのです。
あと、ラグった時はモモコ最強。
ウォールモモコで敵は通れないのに設置したチームは通れるケースもありました。


オレンは何回か使ったけど…うーん…
ラグがひどかった時間があったせいか、ダンクブレイドが当たっても削れないケースがありました。
足が速い・技を使ってブロックを超えれるため、少人数では遊べるキャラではあります。
ゲートを超えたように見えたのは…ラグだよね?


パプルは運次第なキャラ、上級向け。
ジャッジメントは言うほど強くないし、レクイエムは攻めよりも守り向けな感じ。
少人数なら、もしかして…?
※スコアも伸びず、残念キャラでした。


BGMは一種類?なのか、ずっと同じのをループして聞いていた感じがあります。
ヘッドフォン使用不可だったし、頭にあまり残らない感じの曲でした。
一分前からは曲が少し早くなっている気がします。


そのほか、気になった点。
○時折画面が乱れる箇所がありました。
 エフェクト絡みで重くなったのかもしれません。
○ラグについては、もう諦めるしかないくらい酷いのが夕方にありました。
 あれは無理ゲーっていうくらい、敵がワープする・攻められる状態でした。
○時折、なぜか自キャラの移動が鬼のように遅くなるケースがありました。
 条件など不明だし説明もないため、ラグに影響しているかも…
○ベース撃破は、横取り可能なため、せっかく削ったのに死んでいるとスコアで負ける事になります。
 横取りしてしまい、最終的なスコアが5,400台まで達した事があります。