バージョンアップ後のdヒッツ(ios)で起動できない場合の対処法

dヒッツがバージョンアップしてUIが変更になり、重くて使いにくい状態です。
その上、検索に不具合がありios版はクラッシュするという。
検索不具合が発生し、設定で起動時の画面を『SEARCH』にしていた場合は起動できなくなります。
その場合は、
1. dヒッツのアプリを強制終了(マルチタスクから見えない状態にする)
2. 機内モードに設定
3. dヒッツのアプリを起動
とすると、回避可能。
その後は、設定から起動時は『FEED画面』にするよう変更してください。
検索不具合の回避は、アプリ初期化(設定→通知・その他→アプリケーション情報初期化) か 再インストールしか無理そうです。
おそらく、最後に検索した時の情報を保持しており、復帰時に不整合が出てしまいクラッシュしているような気がします。
※本来はデータ不整合になったら破棄するべきなのですが…


なお、今回のアップデートからAndroidタブレット版(横画面)が無くなったような気がします。
大きいサイズのタブレットユーザが横置きで使うことを想定されていないのが非常に残念でした。
Xperia Z2 Tablet(SO-05F)にも入れていますが、各メニューボタンが小さいため、ボタンを押下すると戻るやホームボタンが押されたと
 判断されることが増えました。はっきり言って、人にはもう勧めれないレベルになりました。