君の名は。

原作未読+若干のネタバレを含みます。
新海誠監督最新作の『君の名は。』を2日連続レイトショーで見てきました。
男女の入れ替わりものかと思いきや、そこであのシーンが関係するのかといった形で予想外な部分もあります。
一瞬、ほしのこえのような感じになってしまうのも危惧しましたが、途中を経ての最後のシーンは感動します。


田舎の日常シーンについて、選挙のシーンはよく映像化したなぁって思います。
あれは 田舎あるある であると同時に 田舎の闇 なんですよね。
家の外観も、あれはあれで上手く再現していると思います。
意外と雑にされがちな日常シーンについて凄く良い出来ており、それはそれで感動していました。


ちょっと不満だったのは、最初と最後の部分。
時間の都合があるため仕方ないとはいえ、ちょっと駆け足すぎた感じがあります。
原作未読なので、そこ辺りは読めばまた違った感想が出るかもしれません。