ドコモショップの川崎市某店

これは、ここ最近に起こった事です。
この時の担当者が、新人だったのか、
それとも、お客様のためと思ったのかは知りませんが…
携帯に移行しないPHSユーザーに対する嫌がらせなのか…
ともかく、何があったかと言えば。
請求書払いから口座払いの時の手続きについてです。
どの番号の手続きかの確認をされたのですが…
PHSの電話番号を(ちょっと大きめに)すべて読み上げました。
ちょっと間違うと、変な事に使われる可能性が…
あと、キャッシュカードが駄目だったので再度手続きしに来たと言ったのに…
キャッシュカードを試すと言われました…そして、やっぱり無理。
で、ようやく口座振替の手続きですが…
確認とは言え、銀行名・支店名・口座番号を全て読み上げなくても…
個人情報とか、どうでも良いんですかね…
で、もっと驚いた事が発生。
支払口座の預金者名を、その担当者が書いてくれました。
それは、普通なら本人が書くのでは…?
あと、ドコモでは各種注文時や契約変更時には署名が必要です。
でも、今回はまったく書いてません。
他人でも、その人のふりをすると契約変更は出来てしまうのかよ…
ちなみに、前回来た時はこんな事はなかったです。
番号とかも、ホワイトボードみたいのに書いてやりとりでしたし…