天下一将棋会 ロケテスト版

PIA 川崎DiCE店でロケテストやってたのでプレイ。
麻雀格闘倶楽部のコンパチな感じ。
今回は、大きい方の筐体を入れ替えて2台のみ設置。
※イメージ図は4台で書かれています
入場料が200円で、買取が+300円。
買取だと、麻雀格闘倶楽部より割高な感じ。
e-アミューズメントカードを入れると、初めてだったのもあり操作方法等の説明。
途中、スキップを押すと画面が固まる?ような現象も。
ちゃんと見るか、最初からスキップしろという事なのかしら。
3〜4つくらい操作方法についてあったような。
この間は、クレジット消費無し。



初回なので、暗証番号入れた後に名前と地域決め。
ここで決めた地域が、全国オンラインの時のマッチング画面で使用されてた。
設置店が見込まれないなら、これはこれでありなのかも。



CPU対戦と全国オンライン対戦が選べたので、今回は全国オンライン対戦。
マッチングは、22時にしてはスムーズだった。
ライフ制(タイムアウト有り)でプレイしたけど、麻雀格闘倶楽部より時間持ちは良いかも。
勝利すると+500Pが入り、1X00でnext game。
200円で30分/2戦(1勝1敗)で、なおかつタイムアウトしなかったし。
もうちょいライフは少なくてもよかったのかも。



プレイ内容は、全国対戦の場合は演出がいらない感じ。
進行が遅くなってしまうってのがなぁ。
あと、プレイヤーの切り替わりにラグがあるため早打ち感が微妙にないんだよなぁ。
それと、相手が長考になった時用に、画面端に詰み将棋とかの何か暇つぶしがほしかった。
BGMはかなり良いけど…人によっては無が欲しいのでは?



軽くプレイした感じでは、回転率が悪く値段設定も難しいってのが入荷するにはネックかと。
麻雀格闘倶楽部のコンパチっぽいので少し安いかもだけど…
前回のロケテでやった『BRAVE HEROES』よりは、一般的なのでマシだけど。




アンケートは、よくやるゲームに『音楽ゲーム』が2つあったり。
何と何で分類しようとしたのか気になる所。
あと1回プレイするだろうけど、土日は混んでるんだろうなぁ。