宇宙をかける少女 #7@テレビ東京

サブタイトルは、『神々の闘い』。
前回の最後からで、ネルバルなるのが出てきた訳ですが。
気がついたら、レオパルドと取っ組み合いをしてたという(重力無視すぎw)。
一瞬I・C・Pのあの二人が出るも、全員凍らされるという。
秋葉達のQTアームズはネルバルの方へ落ちて行き…獅子堂家関連へ。
…忍者の家計?だったんですかね。
だんだん出てくるけど良く分からないキャラが増えてきました。
その後、I・C・Pの方へ。
『何を言ってんだ』的なのが2回続いて、獅子堂家がちょびっと。
で、秋葉達の方へ。
ネルバルが出て、CM入り。
CM開け後…イグジステンス?という単語が出て、ほのかさんがQTアームズで特攻。
特攻するも返り討ちにされるが…姉さんは出てきましたという。
そして、QTアームズ(ラーバル?)がもう一つ出てきましたという。
秋葉はレオパルドへ、ほのか達は別の場所へ。
秋葉はレオパルドへ戻るも…縮こまって打てず。
そして、凍らされて夢の世界が少し。
もしかして、夢の世界で出てくる人はレオパルドの前任者?
なんか、さくらがひらめいて…気がついたら獅子堂家がまた出てきて…
いやいや、ハッキング?ですかねというシーンが。
介入の時に出てきたロゴって…獅子なんですかね?
とりあえず、介入により太陽光を浴びせてレオパルドは復活。
そして、ネルバルとの勝負後半へ。
姉さんの助けを得て、一発かまして戦闘終了。
しかし、また喋るコロニー出現。
クサンチップ?という女性型。
倒したと思ったというネルバルが生きていて、さらに回収され逃亡。
ごきげんよう、おほほほほ〜』は、パロディウスを思い出してしまった…
その後、月の司令部に前回の話で月に飛ばされたあの人が出て、秋葉達が合流するシーン。
戦闘でどわすれしてた、回収の方も終了。
次のシーンでは、久々に生徒会の人たちも。
この人たちは、完全にわかってるっぽいのねぇ。
最後に、秋葉達のシーンへ。
色々と、突っ込みしたくてたまらない感じで終了。
次回は、『暗闇へのいざない』。
着物の下には下着うんぬんのトークが。
次回予告は無法地帯すぎるんですがw