宇宙をかける少女 #5@テレビ東京

サブタイトルは『鋼鉄の乙女』。
OP前を見たときに、番組間違えたかと思った。
OP後は、レオパルドの未回収について。
回収率は21%でしたか…
秋葉とレオパルドの喧嘩後に、OP前に少し触れた獅子堂家のゴダゴダ。
また何か伏線とかが増えてややこしくなってきたなぁ…
その後、普通の生活の話に戻り…こんどはICPとかそっちのゴダゴダ。
どんだけ平行して話が進んでるんだよ。
そして、CMへ。
CM開けは、獅子堂家ネタ。
てか、突然『どんぶり勘定レオパルド』はねーよ。
それに、それネタじゃねーだろと。
ネタシーンかなぁと思ったら、また妙な伏線張っていきました。
レオパルドのパートナーに前任者が居た?という。
ここから、シーンが変わりまくるのが続きました。
ほんと、見直さないと追い付かないです。
シーンが変わりまくるのが終わったのは、神凪がレオパルドを追う理由と獅子堂家について辺りから。
で、その後にいいタイミングであの二人が追い付いて…
気がついたら、戦闘シーンになるとか。
戦闘シーンは、いつもどおりにあさっり。
秋葉がいつ着替えたんですかね。
あと、レオパレルド・秋葉のやり取りは予想通りというか…
そうじゃなきゃ、話が進まないもんねぇ。
次行く月の場所は…なんか少し前に聞いた・見た場所なような。
次回は、『白き黒帯』。
次回予告でレオパルドとほのかがしりとりやるも…時間余らすとか…



DVD予約してきました@ソフマップ
ここまで見るのが大変なアニメは久しぶりな感じ。