クイズマジックアカデミーDS

予約してるけど待ちきれず、昼休みにビックカメラ購入してきました。
初回特典付きが大量に残っていて、ニコニコにCM売ったのに元が取れるか心配です。
買って後に出張がったので、電車移動時間にプレイした感じとしては…ベースはQMA4なのかなぁという点。
組システムや昇格がなんかQAM4っぽい感じが。
あと、DS版では学校の中を歩けるのは良いけど何かキャラの動きが…
まぁ、2等身キャラが動く違和感に慣れるまでですかね。
クイズ本編は、携帯QMAのシステムを思い出してしまう人数。
通常の場合だと、8人→6人→4人。
まれに小テスト?ということで、4人しかないのがあったけど。
それと、CPUと1対1の対戦もあった。
こっちは、相手の点数が見えるので対戦してる感じが出てよかった。
他の人の回答は、(携帯QMAと違って)ちゃんと見えるのは良かった。
ただ、ちびキャラがDSの性能限界で汚くみえるのは…なんだかなぁ。
それと、CPUが携帯QMAなみに正解タイミングにばらつきあり。
あの悪夢をもう一度という感じ。


ある程度やってたら新キャラ(ライラ)が転校してきた。
ポニーテルなら、使えるようになったら乗り換える所だったなぁ。
マライヤに似てる…のは気のせいだと思いたい。