BAMBOO BLADE 第1話

サブタイトルは『竹ぼうきと正義の味方』
原作は最初だけヤングガンガンで読んだ事あり。
最初の出だしはあせった。
あれ?車アニメ?な出だし。
ジャンルは剣道ですよ?と突っ込みいれたくなった。
なぜ最初に車が出た理由は、その後に分かるんですが。
今回の話は、珠姫と外山が戦う直前で終わり。
原作読んでるのもあるけど、かなり見やすいなぁ…な感じ。
テンポが良すぎw



見ながらの感想は以下。
色々と笑える。
微妙なタイミングで笑いを取りすぎ。
珠姫が出てくる部分は、教頭が飛んでくる部分の方が印象が強すぎる。
前半の後半からCMまでは珠姫。
CMは、ARIAOVAから最後のヤングガンガンまで、ずっとアニソンの宣伝。
ちょっと吹いた。
後半は、勇次・栄花が入部する所から。
コジローが先輩と掛けしたのを勇次が聞いた部分で…吹いたw
たまだ、あのシーンは無いwwwwww
そして…都が初めて出るシーンは…
驚きすぎだろwwwwwww
その後、笑いだけじゃないので…まぁ外山が出てくるシーン。
そして、珠姫が外山が仮入部して戦う直前で終了。
次回予告の前のCMは…エルカ・ザトのみかよ。
次回予告は、紀梨乃のキャラが良かった。
うん、これは見よう。