劇場版灼眼のシャナ (ロードショー:2007/04/21〜)

http://www.dengekibunko-movie.com/
電撃文庫ムービーフェスティバルで流れる3本の内の1つです。
来週の21日以降に、9ヵ所の映画館でみれます。
見れない人はDVD待ちですが…
本当は21日に以降に見るはずでしたが、シャナの試写会抽選に当たりました。
で、見に行った感想としては…
本編始まる前に、あらすじが紹介されました。
もしかしたら、試写会のみかもしれませんが…
絵本ですか?と問いたくなる。
シャナは、あんな事いわねーよーーと突っ込みを入れたかった。
あらすじ紹介が終わると、照明が消えて本編が始まりました。

何か見てて思ったのは、アニメ第一期を66分に詰め込んだ感じ?
(シャナと会う所〜フリアグネを倒して、零時迷子の能力が分かるまで。)
ただし、詰め込んだって言っても戦闘シーンが主。
もうね、戦闘シーンのクリオイティは凄いとしか。
あと、消える前のゆかりにスポットが当たってたような…
この部分ので凄く感動してもう後いいや、っても思いました。
シャナの原作読んだけどアニメは見てない…の人には良いと思う。
映画館ってのもりますが、曲が凄く良く聞こえたな…
まぁ、アニメ第一期を見た人でも行って損はないかと。
そんな感じです。
最後にインタビューしてたみたいですが…さすがにねぇ。
インタビューorアンケート前提だったら、仕方なかったですが。