ネギま!? 第二話(BSジャパン 10/13放映分)

第一話はテレ東(アナログ)で見ていました。
BSデジタルの方が気になり見てみると、
SD(額縁)じゃなくて、ハイビジョン放映でした。
CMは、SDになってましたが。
で、内容について。
OPは、かなり好印象を持てました。
予想外に作りが良い、むしろ良すぎるような…
ただ、気になった点もあります。
最初に出てくる机の大きさが気になりますが…
あと、明日菜とネギが走っている時のシーンでスカートの中が見えないのも…
そこに関しては、仕方がないのかもしれませんが。
本編は、原作と違う点があるような。
明日菜に魔法がバレた時って、あんな感じだったかなぁ…
ネタばらしの箇所も、あんな感じだったかなぁ…
エヴァのシーンも、何か違和感があります。
そーいえば、別のアニメのネタが一部あるような。
タライが落ちてくる所で、タライの中に哀が止まらない!?って…